見出し画像

久々の

ご無沙汰しております。
とても久しぶりの日記になってしまいました。
体調を崩していたとかではなく、単純にウマ娘に激ハマりしたからです。パワプロのサクセス好きなんですよね…ついぽちぽちやってしまいます。

久々で言うとですが、この前久々に風邪気味になりました。扁桃腺が少し腫れてましたね、左だけ。
これはまずいと温かくし、良く寝てめちゃくちゃご飯を食べました。
カロリーと睡眠摂取が1番効くと思っています。
そのお陰か熱も出ないくらいで悪化もせず、今日も夜勤できています。この夜勤で悪化しそうですが…夜は冷えるぜ…

いよいよ積んでる漫画がヤバくなってきました。
記録を残せば読む気になるかもしれない…と思い立ったので、今日から読んだ漫画を列挙していこうと思います。
100点満点で超個人的な点数も付けていきます。
結構レビューとか読むの好きなんですよね。気を悪くされる方がおられたら申し訳ないですが、取捨選択できる人が大半だと思ってるのでスルーしてください。

今日読んだ漫画

「よふかしのうた」9巻 83点
盛り上がりもピークに近く、点が線になっています。
主人公のコウくんの存在が探偵さんとナズナちゃんにどう作用して行くか、続きが楽しみです。

「葬送のフリーレン」6巻 85点
この雰囲気が続く限り、私は大好きです。
説明がくどくどある訳では無いのに、なぜこんなに人物の内面が伝わってくるのか…次巻への引きもとても良い。続きが楽しみです。

「かけあうつきひ」2巻 68点
ボケとツッコミのやり取りがテンポ良く、いくらでも見てられます。物語の進展はスローですが、まだ登場人物も揃っていないチュートリアルなのかも知れません。次巻の過去編で深掘り…どうなのでしょうか。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」3巻 50点
王道ですね、ダイの大冒険を読んでないから楽しみきれて無い感が迸っています。完全に私が悪い。

「映画大好きポンポさん」1.2巻 80点
漫画としてとても面白いですが、映画好きならもっと楽しめただろうな…と悔しくなりました。笑
ジーンくんの映画撮影への狂気を孕んだ情熱が素晴らしい。ポンポさんとの陰と陽の関係性が良い。

6冊しか読めてないですね…これは先が思いやられる…

明日は夜勤明けなのでモーニングできるといいな
皆さまお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?