見出し画像

スーツ

こんばんは、お疲れ様です。
今日も日勤でした。今週は何故か疲労感があります。
水木と日勤が続きます。頑張りましょう…

私は勤め人ですので、仕事中はもっぱらスーツです。
とは言いつつも、スーツを着るようになったのは昨年夏頃からです。
日常的にスーツを着ていなかったので、持っているスーツは大学入学時に購入したものだけでした。既製品のもので、少し大きめのものです。

日常的にスーツを着るようになり、さすがに1着では足りなくなります。
私は体格がゴツい方なので、中々既製品のスーツで合うものがないため、安めのセミオーダーのスーツを作成することにしました。

初めてのオーダースーツで出来上がりが心配だったのですが、採寸をしっかりしていただいたこともあり、体にピッタリ合うスーツが出来上がりました。
かなり体にフィットしているため、見た目はかなりいい。満足です。
しかし問題が…腕の可動域が非常い狭い…ポケットにものを入れる度に窮屈さを感じます。

確かに体に合っているのであれば腕は動かしにくいのか…?
なんとなく見た目もシュッとして動きやすいようなものをイメージしていたので、そこは少し戸惑いました。もっとランクの高いスーツならそうなのだろうか…?謎です。
個人的には、見た目が綺麗に見えればスーツの役割の9割は果たせています。
間違いなく既製品より見た目シュッとしているので、スーツをオーダーするのはありだと思います。体型が普通の人から離れれば離れるほど満足度高くなりそう。

普段着ているスーツの話。
ちなみに色は紺とグレーです。めっちゃ普通で面白みはありませんね!
明日も仕事頑張りましょう。おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?