見出し画像

maison margielaと私

毎日、就活に追われる日々の息抜きのため、1日の終わりに記事を書いています。
では、ファッションをつまみましょう。

「メゾン・マルジェラ」
皆さんも一度は聞いたことがあるフランスのブランドかと思われます。創業者のマルタン・マルジェラ期が好きな熱狂的なファンも存在します。現在は、ジョン・ガリアーノに移っていますが絶大な人気を誇っています。

さて、マルジェラの歴史などは簡単にググれば出てきます。
これだけは押さえておけ的なものを二つ。

4つのタグ

まぁ、メルカリで無残にも切り取られている。
この四つタグは意味が込められています。皆さんどこの服か確認する時、服の内側についているなんか変なので確認しますよね。
あぁ、洗濯の仕方が書いてあるやつですね。

それを象徴するのが四つタグです。これを見たら
あ!マルジェラだ。となります。
実際、いつのCMか忘れましたが、サッポロビール様の大人エレベーターありますよね。妻夫木さんが着用しているのが一目でわかります。
youtubeで歴代大人エレベーターで検索かければ見れるのでこの4つタグが一瞬映るので探してくださいな。
まぁ、マルジェラ様は、ブランドに囚われることなくその服自体の価値を見てほしい願いからブランドタグを排除してしまったのです。
だからこのタグを切るか切らないかは、この服に魅力を感じ、購入したあなた次第ですよ。

謎の番号

マルジェラには番号がついています。
なんでや。ってなりますね。はい、なりました。
その答えは、ラインです。
簡単に言うなれば、女性用のどんな服か、男性のどんな服かを区別するためです。
表参道ヒルズにあるMM⑥の服には6番に〇がついています。女性用を表しています。
伝わってますかね。だからこの番号たちには意味があるのです。
下記の画像は⑭なので、男性のためのワードローブ。

粋だよなぁ。マルジェラ。値段は言えませんが、バイヤーさんから日本ではめったに手に入らないモノですよと唆されて、涙の10回払い。
感激の涙です。もちろん。。。

マルジェラは足袋ブーツなど名作が多いですよね。社会人になったら買い漁ります。ほどほどに。

こんな感じで調べに調べて服を買います。
趣味に没頭する時間は素敵です。この服を着て銀座を歩いて迷子になるのが日常です。

次はなにを紹介しましょうか。財布ですかね。日本の伝統文化がつまった作品を持ってます。あー気になるね。

ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?