血圧パーン

ずっと低血圧だったのに、低血圧すぎてだるかったのに、最近血圧がパーンって上がってたまに心臓が痛くなって、やばいなと思い始めた。
兄が2年前に心筋梗塞で倒れて大手術をしている。
いまはなんとか元気に生きてるけど、母も心臓付近の血管がちょっともろくなっているらしく、うちの家系は血圧とか心臓とか血管系にくるのかと思っている。

というわけで食生活に気を付けはじめた。
今更かもしれないけど今変えないとだめだと思って。
濃い味好きなんやけどなー。わたしはひとり親だし、せめて子どもたちが大人になるまでは健康で生きていかないとなと思う。

中年の日記やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?