長岡花火大会すっごい!

長電話すぎて、ずっと忙しくて電話できんよって避けてるおじさんが通話諦めてLINE文章になったw

長岡の花火大会誘ってくれたんやけど、おじさん関東在住で私は去年関西に引っ越した。

ほんで新潟の花火大会行かない?とか言うからほんとにアホやなこの人は!と思って角が立たない感じで断ったけど、2022年の様子の動画URLの写真がすごかった!

東北らへんと勘違いしていたw

(おじさんはシンパパで〇〇ちゃんは娘ちゃんのこと)

で、昨日今日と花火大会当日になって、
YouTubeでリアルタイムで2023年長岡花火大会見てたら、すっごくてすっっっごくて!!
でっっっっっっっっっっっかァーーーッ!!!!!
と思うぐらいでかい花火がいっぱいあがっていた。
でっか!!とすっご!!がいっぱい。

途中で、復興祈願花火のフェニックスっていうすごいやつがあって
うまれて初めてフェニックス見たけどもうね、
感激しすぎた。

平原綾香さんのJupiterって曲に合わせて
すごい範囲ですごい花火がいっぱい打ち上がるんだけど、曲もいいし歌詞も心に入ってくるし花火めっちゃすごいしで、感激して泣いてしまった。

昔からある曲なのに、モノマネして歌えるぐらい歌詞も知ってるはずなのに、フェニックスのものすんごい花火たちを観ながらこの曲を聴くと歌詞の深さが急に入ってきて感動がすごかった。

花火観て泣いたの初めて。
これ現地で生でみたら涙でメイクぐちゃぐちゃになると思う。
ファシオのウォータープルーフ使えば大丈夫か。

2日目の、久石譲さん作曲の音楽に合わせた花火も最高に良かった。
素晴らしすぎて鳥肌立ちっぱなしだった!
そしたらライブ配信の解説の人も鳥肌が立ちましたって言ってて、きっとこれ見てる時に鳥肌たった人、何百万人もいたんだろうなーと思った。大勢の人の鳥肌立たすことができることがすごい。

花火師達の作品も楽しかった。煙が留まって見にくかったけど花火が打ち上がる時と開いた?ときの作りを見て楽しめた。

長電話おじさんとは絶対行きたくないけど、
いつか機会があれば現地でみてみたいなー!
なかなか機会ないだろうから毎年ライブ配信で観ようと思う。

長岡花火のフェニックスで感激してからずっとJupiterリピートして聴いてるwww
そういう人も何百万人も居そう。おらんか。
おるか。おるよな。
だってめちゃくちゃすごかったもん🎆

大画面でヘッドホン着けてみたらすごい。

2023/08/03(2日目)
41分55秒(41:55)位から鳥肌立つやつ「この空の花」
1時間15分03秒(1:15:03)位から2023フェニックス

https://youtu.be/KypGyDMus3I





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?