見出し画像

2021.F1!開幕バーレーンGPレビュー

あっという間ですね。先週開幕を迎えた2021年「フォーミュラーワン


F1のイメージ音楽がTRUTHのまま、アップデートされていない方に、まずお伝えしたいのが・・


いまは・・これなんです!!

デン!デン!!デン!!!フォーーん!!!!!


ちょっと指揮者のブライアンさんかっこ良すぎません??
何回転生ガチャを引けば、わたしブライアンみたいな、クールなおじさまに生まれ変われるのか。。



F1が日本で人気のない理由の一つに「エフハラ」があります。

「エフハラ」
F1を見始めた初心者に対して、セナ・プロスト時代や、雨の中嶋など80〜90年代の話をしてマウントとること。主におじさんが多い。実は最近のF1のことは知らないし、DAZNもフジも登録してない。

これが実に多い・・私自身何人にも会ったし。私自身同じようなことをしたこともあります😨
(ほんとごめんなさい)


もうひとつはファンの高齢化でしょうか。
おそらく日本の人口ピラミッドとイコールのような、結果になるかとおもいます。

スクリーンショット 2021-04-06 19.51.11

(女性はほぼいないですけど・・)


前振り長かったですけど・・わたしはF1のことをみんな好きになってほしい!NOTEさんのタグで「F1は語ろう」をみたときは、中のひとありがとう叫びました。


予選 Max VS Lewis⚡️今年はメルセデス帝国を・・

いや、開幕前の合同練習では・・レッドブル優勢!?今年こそメルセデスを倒せるのって業界は大騒ぎ!ホンダ勢を応援しているわたしも、DAZNでの3日間に渡る苦行!合同練習もみました。。


しかし「能ある鷹は爪を隠す」!
メルセデスが黙っているわけはない・・

スクリーンショット 2021-04-06 20.02.19


だから落ち着け・・まだ・・まだ・・
今年ほんとうに戦えるのかは、蓋を開けるまで、深呼吸です。

(いまほんといい時代ですね。。ハイライトでF1がフリーで見れて、編集もかっこいいし・・)


どっちだ😳いけ!いくんだマックス!!!




キターーーーーーーー!!!!!!!!
Max
Verstappen
No.33
🎉
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

スクリーンショット 2021-04-06 20.07.31


こ、ことしは本物や。。やれる!初のチャンピオンになれるぞマックス!
この日は嬉しすぎて、レッドブルを3本買って、ひとりでお祭りしました。


決勝 今年はニコハミの2016年以来のおもしろさある!

2016年のF1はおもしろかった。。
ハミルトンVSニコのメルセデス・チームメイト・バトル。親友から好敵手に。。

スクリーンショット 2021-04-06 20.14.30


ハミルトンはこの年ニコに負け、、その後2017、2018、2019、2020と連続チャンピオンになる。昨年はミハエルのもつ、91勝を塗り替える。
(わたしが生きているうちは、塗り替えられることはないだろうなぁとおもったのに・・)


ハミルトンの覇道を止めるのはマックスしかいないと言われながらも、圧倒的なメルセデス&ハミルトンには全然戦えてなかった。。

でも今年は、今年こそは思える決勝レース!





(見ました??)


最高ですよ、、速さは間違いなくマックスの方が上だけど、タイヤ交換のタイミングで追い抜く作戦のメルセデス。そして運命のターン4と・・

惜しくも2位になったしまったけど。。今年は戦える!そんな一年になると確信した開幕戦でした。。


ぜひ、、ぜひ、、みてほしいです🥺

いまなら、角田くんとDAZNのコラボもあるよ!


Podcast:)

バックグランドは埼玉県の小さな地元、フォアグランドはMA / 医療 / IT / 総務 と全く異なる分野にいる4人が、楽しくサブカル・お仕事などについてお話してます!

聞いてみていただけるとっても嬉しいです。
お便り・DMお待ちしてます!というより頂きたく存じます。

Mail
fatherisabanker.fm@gmail.com

SoundCloud

Spotify

Twitter

ALL-LINKS

他にもInstagram、ApplePodcast、GooglePodcast、StandFMでも配信しております😺
優しくきいていただけるとうれしいです🙏

この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?