見出し画像

「めっちゃ生えてきた」2023年8月9日

明日から3泊4日の旅行なので、借りてる本を返すために学校の図書館に行った。全然読み切れてない本ばかりなのはなんかあれだけど、帰ってきたらまた借りようと思います。

そういや私の夏休みだけど、旅行も行くし、明日から夏休みってことにしようかなって思ったんだけど、まだレポートも残ってるし、他にもやらなきゃいけないことがぼちぼちあるからどうしよね。

でもよく考えたら、夏休みだって「夏休みの宿題」ってもんがあるんだし、別に課題が少し残ってたくらいでまだ夏休みじゃないってことはないよな。なんか勝手にそういう考えしてた。

とにかく、今日の予定はとりあえず本を返して、友達に渡すお土産を買って帰ること。その友達ってのは、明日からの旅行の行き先にいる友達のこと。今回の旅行は現地で彼と合流して方々回るという予定なのです。

楽しみだね。
でも旅慣れてないから不安でもある。


そういえばこないだライチ食ったんだけど、その時の種をポットに植えてみたら…

めっちゃ生えてきた。

思ったより成長スピードがはやくて、気づいたらこんなにニョーンと伸びてた。ちゃんと育つかな。観葉植物として大切に育てたい。ちなみにライチは実がなるまで育つには10年かかるらしいので、それは特に期待せず見守っていきたい。


夜。旅の準備。今回はキャリーケースじゃなくてボストンバッグで行くことにした。中学の修学旅行っぽいけど、今回の旅はこれでいけるという判断。
さて、明日も早いことだし、寝るか…

そだ、明日から新しいマガジン「夏休みの日記【2023】」にて日記を更新します。そうやって始まるんだぜ、私の夏休み。

さよなら、このマガジン「蝶を追い 夢から醒めて。」
しかし、なんだったんだ?この名前は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?