見出し画像

番外編 「あん塩バターサンドとエビステーキサンド」

最近低かったサンドイッチへのモチベーションを高めるべく、美味しいサンドイッチ買って食べることにしました

今回は、ファミーユの「あん塩バターサンド」、「エビステーキサンド」を食べました

さっそくあん塩バターの方からいただくと

(食べる前は重いかなあ、、と思っていたけどペロリと食べられる低カロリーなサンドイッチ)

見た目と名前とは裏腹に、甘さ控えめサッパリな仕上がりで(おそらく塩バターのおかげかな?)

もともと相性抜群なあんこ、バター、生クリームたちが、それぞれの旨さを引き立て、邪魔せずそれぞれの存在を維持する、まさに旨さの三権分立と言えるような完成度でした!

早朝6時の新幹線内でもペロリとたいらげられたので、朝から血糖値を高めて、コンディションを整えたい食いしん坊には嬉しいサンドイッチでは無いでしょうか?

(あんこ、バター、生クリームは令和時代の三種の神器)

続いてお待ちかねのエビステーキサンドです!

(エビステーキサンドとか言っておきながら、しっかりエビカツサンド)

一口かぶりつくとプリプリのエビステーキカツがガツンと来て、まずわかりやすく旨い!
付け合わせのシャキシャキのキャベツの味付けも良く、定番のエビカツサンドながら未知の不思議な旨さがあります!

この旨さの秘密は何?とおもって食べ進めると、スパイスのような香りを感知、原材料をよくみると「カレータルタルソース」なる記載を発見☆

(カレータルタルソースとだけ書かれている、ぜひレシピを教えてくれ!)

絶妙なカリーテイストを帯びたタルタルソースが隠し味になっているようでした!
このカレータルタルソース自分でも作ってみようかなと思います!

また家でサンドイッチ作りたくなりました

次回に続く
#朝ごはん #朝食 #サンドイッチ #ズボラ飯 #レシピ #失敗レシピ #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?