見出し画像

『量子と言霊 ヒビキとカタカムナ』  【第3話 人間とヒトマ】

『量子と言霊 ヒビキとカタカムナ』
【第3話 人間とヒトマ】

カタカムナ80首、すべて自分なりに読み、味わってみました。
※noteクリエイターの、
【よしなお@どういう事? 探求】さんの記事を参考に考察

季節はめぐり、四季を味わい、酸いも甘いも、経験を味わって、凝縮して、引き合って、離れて、自由に漂う粒子のエネルギーは、静から動へ動く時、動きに対する抵抗、静に対する抵抗によって自分を知り、自分を感じて、それが自立につながって、新しい世界へ転生していく様を描いているように見えます。

そして、数字自体にすべて意味があり、状態を表していて、そこに上下関係はないのだな、と改めて思います。

ヒトマ、すなわち人間とは、
ヒ〜トの変化を形を変えながら
エネルギーを生み出し、一瞬一瞬を生きています。

ヒ1→生み出す、現れる、始まり
フ2→陰陽、光闇、差を感じる、音、ヒビキ
ミ3→造化三神、自分軸、自分を知る、
相手と自分の間にあるもの、バランス
ヨ4→四季、時間が流れる、客観的に見る
イ5→今、感じる、現実の完成
ム6→悟り、広がり、無心、夢中
ナ7→核心、根源
ヤ8→飽和、完成
コ9→転生、完全体、崩壊
ト10→統合、互いを認める、新世界

カタカムナを読むと、時間は存在せず、時間とは感じるものなんだな、と思います。

自分が『有る』と認めて、はじめて存在ができる。
本来なら無いものを自分で創っている。

だから『有り難い』『ありがとう』

見えるもの、見えなくても感じるもの、すべての半分が自分で、
半分が自分と反対の自分がくっついて存在している、というイメージです。
これは、量子の世界と合致します。原子核というものです。

異世界転生の小説や漫画が多いのも頷けます。
明日には全く違う自分になっているかも知れない。

嫌な相手も自分の片割れ。
嫌だと感じるのは、不快を感じるのは、感じる自分自身です。
本来の自分を生きていない。

バカにされて嫌だと思うのは、本来の自分を生きていないからでしょう。
『俺はホントはそんなんじゃない』パターン

まわりがバカだと思うのは、本来の自分を生きていないから、
比較したいのでしょう。『あいつもきっとどうせ自分と同じ』パターン

本来の自分を知るために生きている。
本来の自分を取り戻すために生きている。

一瞬一瞬をヒ~トまで生きる。それがヒト、人、ヒトマ、人間

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。