見出し画像

断食3日目

ここ3カ月の間ポスティングで
加賀の町を自転車で走り回っていたので
断食前に7㎏体重が減りました。

そして、今回の断食。

あまり、体重は減らないと思っていたけど、
断食3日目で、2㎏減っていました。

断食は、ダイエットでないので、
体重を気にすることはないのですが、
とりあえず記録として。

断食は、基本、水だけで過ごして、
何も食べなことで、体のバランスを取ります。

なので、酵素ドリンクのファスティングは、
ファスティング風、断食風で、
ファスティングでも、断食でもない。

単なる小食ダイエット。

なので、肝心の健康効果は、
得られないのが現実です。

ちなみに、断食のホントの健康効果は、
アンチエイジング。

具体的には、
老化性の難聴の予防
認知症の予防
心疾患の予防
癌の予防
などなど。

シミやしわの改善
脂肪が体につきにくくなるなどの
効果があります。

酵素ドリンクのファスティングは、
1日800キロカロリー摂取するので、

飲みすぎですね。

少なくても160カロリー以下に抑えないと
あと、栄養があり過ぎなので
断食の効果はないし

スグにリバウンドしやすい。

断食3日目になると
お腹もあまりすかないですね。

でも、今回の断食は、
少しふらつきます。

年のせいかな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?