見出し画像

今回の旅の始まり

トップ画は愛用してるTHE NORTH FACEのバックパック
旅行に登山に大活躍
画像は前にイタリアのチンクエテッレに行った時
ここも事前に調べて行ったんではなくて、
ドイツでビール飲んでソーセージ食べていなー
→到着、サマータイムすげー、ソーセージにビールうまー
→ノイシュバンシュタイン城近くにあるじゃん、見にいこー
→ドイツの人、若干冷たいような。。ヨーロッパ圏航空券安いし、イタリア行ってみよう
→ローマ22時頃着、空港から市内へバスで向かう。なんか治安悪そう。。立ちんぼいる、こんなとこに放り出されたら生きて帰れる気がしない
でも日中はそんなことなく、コロッセオとかトレヴィとか散歩
→ここでイタリアって何があるんだろうと調べて、ピサとかチンクエテッレとかヴェネツィアがあることを知り、順に観光した。めっちゃ良かった

今回本当に久々、コロナなってから海外なんて><と思ってたのが、偶然にも僻地ツアーに誘われて、日常にうんざりしていたタイミングでの誘いに神✨と思いながら即OKした

3ヶ月くらい前から片道航空券準備して、そこまで行くならツアー後解散してあの国に行ってみようかなと行きたい国までの航空券が安くなるのを毎日チェックしてた
服装も考えに考えたけど、やっぱ現地行ってこれはいらんなって思うものは出てきたかなー。ツアー中は車移動だから楽だけど、一人になったら背負って行動することが増えるから

写真撮りたくて、カメラの購入を考えたんだけど重量が気になって、良いカメラはその分重量もあるから。
それで色々調べた結果これを購入
欲張って2個持って行ったけど、どっちか一つで良かった
でも手ぶれ補正はしてくれるし、映像は綺麗だし使いやすい

ユーチューバーにも人気なオズモ
Pocket3で撮った画像

後はモバイルバッテリーを2つ、海外でも使えるフリーSIM、変換プラグなど必須なものをAmazonで購入していく
この揃えていくのも旅行の楽しみの一つよね

ツアー解散後は、ジョージアに行きたくてアブダビ経由のクタイシ迄の航空券をゲットしてたんだけど、後々にあんなことになるだなんて。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?