見出し画像

100個のスキをありがとうございます。

本日、合計のスキされた数が、100を超えました。スキをしてくださった方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございます!

こういう記事って、1000を超えました!とか何千!とか何万!とかで書く方が多いみたいですが、嬉しかったので100で書いちゃいました(笑)

一個一個のスキが、とっても貴重なものだなと思いました。
年齢も職業もバラバラで、どんな人生を歩んできたかなんてこれっぽっちも知らない…そんな方たちが、偶然このnoteを利用していて、偶然わたしの記事を見つけて、偶然いいと思ってくれて、その気持ちをスキで伝えてくれた。

だから、たった100を超えたぐらいでwwwとか思われても、全然へっちゃらです。
そんなこと言う人いないか(笑)

それから、わたしは自分の記事にもスキをつけるようにしています。え、普通はつけないのかな…?
ちょっと普通はどうなのかわかりませんが、ちゃんと理由があります。それは、自分がスキだと思えないものを、あわよくば他人様からスキって言ってもらおうとするのが、なんかずるく感じたんです。だから、まずは自分でスキだよっていってあげるようにしています。

あと、スキしてくださった方のページは必ずみています!こんな方がスキしてくれたんだ~どんな文章を書く方なのかな~と思って、楽しく記事や自己紹介を拝見しています。
基本的にnoteには、書くことが好きな、優しい人が多いんだなと実感します。

そんな風にして、たくさんの人とnoteで関われることが、純粋に楽しいなと思った、今日この頃でした。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?