異世界案内局

なるほど?

貴方は俗に言うRPGの世界に行きたいと?

様々な村があり、モンスター、部族が居て、パーティーを組み、村の掲示板や住民から依頼を受け、報酬を貰い、自由な生活がしたい....と?今の所は?

....あぁ。村でのんびり過ごすのも良い?他の民族達とも楽しく過ごしたい? 良いですねぇ。

生き方は一つではないですからねぇ

戦争や大きな問題、異変に巻き込まれるのは御免だと....。それは約束出来かねます。
どのような形かはわかりませんがハプニングは起こるものです。

少し話が逸れてしまいましたね。申し訳ありません。

ええ。安心してください。存在します。貴方が理想とする世界がありますよ。(カタログを見ながら)

こっちの世界で言う役職やモンスターはこのような感じです。食べ物は現代程充実していませんが、きっと満足頂けるでしょう。建物はこのような感じです。

サポートが必要?.....承知致しました。

精霊が良いですか? 人間が良いですか? それ以外ですか?    .....承知致しました。

ではこの武器でひと思いに。

おぉっと、私ではないですよ。貴方自身をです。

.....。怖いですよねぇ。お気持ち大変わかります。

多くの人のお見送りをしてきたので。

かくいう私も望んでこの世界でこの仕事をしています。やってくる前の恐怖は計り知れないものでした。ですがそれもほんの一瞬です。すぐに貴方の理想の世界に着きますよ。

さぁ目を閉じて。こう唱えましょう。「痛みはほんの一瞬。さぁ行きましょう、あなたの望んだ楽園へ。」

~いってらっしゃいませ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?