見出し画像

いつか消えてしまう・・・

もう少しでお祭りの季節ですね。

皆さん お祭りは好きですか?

私は、嫌いではないんですけど・・


花火や出店、ヨーヨー・・・

鮮やかな景色ばかりで、ワクワクしそう。

そして、非日常的な体験ができるのも

おもしろい・・



近くに親しい人が何人かいて、

お祭りの間って、何かを買ったり、

花火を見に色々な場所に足を運んだり・・

人の流れが、いきいきと激しく

動いていく躍動感があります。

でも、そんな楽しい気分に少し混じって

奇妙な感覚がいつも必ず居座ります。

何かが吸い取られるような・・

ひゅっと冷たい空気が
ときどき自分の周りを通り過ぎるような・・


そして、

お祭りが終わったあとの空気が

ほんのり悲しく

流れている時間に追いつけず
取り残されたようで心細くなります。

でも、
そんな どちらかといえば
「暗」の感覚を、

本当は楽しんでいるんじゃないの?

って自分に聞いちゃっている自分も
いたりして・・・


非日常的な体験はした方がいい なんて
よく言いますけど

私にとって

この奇妙な感覚も含めて楽しめることが
自分にとって大事なことかもしれません☺️

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?