見出し画像

からだに浸透していく言葉たち


何度も読み返したくなるくらい
惹かれる作品・・・

「作者が選んだ言葉の絶妙な重なり」

「それによって生まれる絶妙なリズム」


これらが、からだに溶け込み

わたしの中に新たな感覚が生まれます。

もはや、

言葉の 「意味」 は一歩さがり

言葉、その響きの有り様を

無意識に感じとっているのかもしれません。

受けとる側が自由に感じるから

ひとつの作品から無限の表現を生みます。





読み終わったあとは・・・

椅子にもたれて天井を見上げたら

すーっと視界が広がり

空の彼方に吸い込まれそう・・・・・

ふと思ったのは
『瞑想』にちょっと似ている?

思いがけない感覚を生む
おもしろさを しみじみ感じる
今日このごろです🌻🌿






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?