見出し画像

冷えすぎた夏にぴったりな食べ物

みなさん、こんにちわ。

今年の夏も暑すぎて体調崩した方はいらっしゃいませんか~??
コロナもそうですが、今年はそれに加えて手足口病が流行ったりしてますね。すこしでも栄養取れるようなレシピを公開したいと思います!

冷えすぎた体に少し暖かいものをたまに加えるのも良いのではないでしょうか??

また体調崩しかけの人にもおススメのレシピとなっております。
名付けて!!


チンゲン菜と卵の温か中華風そうめん


材料

  • チンゲン菜(小松菜でもOK)

  • 卵  1~2個

  • そうめん 1~2束

  • 鶏ガラスープ  スプーン1杯分

  • 水  適量

  • ごま油  少々

  • (あんかけ風にしたいのであれば、水溶き片栗粉)

レシピ
1.チンゲン菜をごま油を鍋で炒める。
2.そうめんを少し硬めに茹でる。
   ※硬めに茹でることよって後にお湯に入れた時でもゆだりすぎない。
3.鍋に水を入れ沸騰したら①を入れ②を入れる。
4.卵を皿でといたら沸騰している③へ少しずついれふんわりさせる。
※一気に入れるとすべてくつっいてしまうため少しずつ入れる。
5.鶏がらスープを入れ味付けする。
   ※ここでまた一加えでごま油を足しても良い。

私が作った料理はここで終わりですが、お好みであんかけ風にしたい方は
水溶き片栗粉を適量入れ味わっても良い方思います。
 
卵でタンパク質を取れる反面、チンゲン菜は葉酸やビタミンC、カルシウム鉄、カリウムなどのミネラル類も多く含むそうです。
チンゲン菜は熱を加えても栄養の損失が少ないためオススメ★
夏にはそうめんもぴったりな食材です!冷たいものばかりではなく温かいものをお腹に入れて体を温めましょう★

さてさて、まだ暑い夏は続きますね。
そこでもう一品!パスタはいかがでしょうか^^
温かくして食べても良いですし、冷製パスタにしてお酒も添えたら最高の一品となることとおもいます!

もう一品の料理は私の自信作!!
【夏にぴったりコンソメ味のタコパスタ】
気になる方は、こちららかお願いいたします。⬇️

ここから先は

803字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?