今日の私とこれ

もう夕方 こんばんは〜

私は実家住みで親からの命令は絶対なのだ
自分の家での行動はほぼ決定権がない
私は2ヶ月で仕事を辞めてしまった社不だからだ

今月中には仕事を見つけたいとindeedやリクナビを開いては仕事を探している 今日は何について話そうか決まっておらず先ほど試しに初投稿をしてみたがあまり周りが笑える様な日常を送ってはいない為、自虐で笑いをとってしまう

まぁそんなことは置いといて、毎日出てくる不安や疑問などをメインに書いていこうと思う

この間、親族で集まり姪をお披露目した。
兄は私を見るなり恥ずかしそうに顔を兄嫁の方へ向けた 私は初めて見る姪が可愛く見えその反面
私みたいに育たないで欲しいと思った。

私は家族の中で一番劣っている
勉強もスポーツも才能もないのだ これは謙虚にしているわけではなく本当にそうなのだ。弟は大学とバイトを両立し有名な大学に入り兄は電気関係で働いている。父はサラリーマン、何をしているかは特に気にしたり聞いてみたこともないので知らない 

母はケアマネの資格を一生懸命勉強ししっかり取り自分が小学生の時に脳梗塞を患ってしまったが
私達のために必死に働いている

なぜ、母の文だけ分けたかというと兄に恨みはないが弟と父には大きな自分でも剥がせないような恨みがある

自分が小学生の時から私が悪いと思わず家族の為と思いやったことで迷惑をかけてしまった事がある そこから父は暴力を振るうようになった

暴力は高校生まで続き、心にも体にも傷が残ってしまい、私はptsd+うつ病にかかってしまった 
許せなかった 殺してやりたいとまで思った

その後、自殺を何度も何度も考え実行しては失敗しての繰り返しだった 今はそんなことは考えてはいない 何事もいつか終わりがくる そう思って生きている  

つい最近またか、、と父に思った出来事がある
病気は思い込みと病院に行ったから診断された
寝れば病気は治る等だ 何かの宗教に入ってる訳ではないが自分が出来たなら出来るはずというトチ狂った考えを父は持っている

しかしこのテーマに書いた通り今日の私なのだ
父が主役ではない 病院では父が変わる事がないのだから環境が悪かったと思うようにしなさいと
カウンセラーのおばあさんに言われた

それからなんとか考えをシフトしようと頑張っている 

これ以上落ちる事もなければ、これ以上悪くなる事もないと思い生きている 

ここまで見ると可哀想な私と思ってしまう人もいるだろう しかし違う途轍もなく変態でしょーもないのだ なぜこうなったか人生つまらないなら
全て私のために生きている私が何しようが勝手だと思えてきたからだ

毎日バカ笑い出来るようになりたいと思ってる
そして仕事をし、自分一人でも友達とでもどこかへ行き観たり体験したいと思っている
これからの人生波瀾万丈でも生きていける気がする

明日は好きなデザイン画や絵を描いてみようと思う よければ皆様に見て頂きたい

最後までお読み頂きありがとうございます。
いろんな形で色んな友達を作りたいと思っています。よろしければフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?