◆「Shopping Partnerアプリ」化する際の問題点や課題点◆
【現在のサービスフロー(流れ)】
アテンダントを探す
・フォームから事前情報を入力
・SNSに誘導
↓
SNSにてやり取り
・自己紹介
・日程調整
・当日の流れ
・サービス・支払いの案内
↓
当日(ウィンドウショッピング)
【実際に体験してみての問題点・課題点】
・SNSに移動するまで値段の詳細、当日の流れがわからない点
・日程調整を複数回やりとりで決める点
改善案
SNSに移動するまで値段の詳細、当日の流れがわからない点
・各アテンダントで値段が変わらないのであれば表示しておくこと
・当日の流れを一例として提示すること
日程調整を複数回やりとりで決める点
・応募段階で、ユーザーに直近2週間(例:平日は仕事で夜18時~20時、又は土日13~20時までなど)の希望日を出しておくこと
記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪