見出し画像

UNIQLOで女性ウケする男性用オシャレ普段着をお買い物アテンド♪@新宿

【アテンダント自己紹介】

アテンダントのSaoriです。30代後半の女性です。

①さおり

ファッション関係の職歴は
・アパレル販売 ・洋服の生産工程に興味を持ちカスタマーサポート業務 ・アシスタント業務全般(プレス/MD/生産など) ・ブランド商品企画(MD) などです。
現在は国内アパレル企業 レディースMD(マーチャンダイジング)アシスタントをやっています。

写真の見た目どおり、おっとりした性格ですが、割と行動派かつ好奇心旺盛で一人旅なんかもしちゃいます。

いらすと

旅は楽しいですよね。普段の日常では出会えない光景や人に出会えます。

このファッションアテンダントのお仕事でも、普段の日常では出会うことのない方々と、洋服を通して知り合える素晴らしさや、クライアントさんが試着した服を気に入った時のパッと輝く笑顔がとても嬉しくて、そんな喜びに自分が携われることを本当に感謝しています。 

ファッションに苦手意識があったり、大切な1日に何を着たらいいかわからない方の少しでもお役に立ちたい、 お話を聞きたいと思っています。

さて、今回、自分に似合うファッション探しの旅をアテンドさせていただくクライアントさんは40代の男性です。いい旅にしたいですね。

1【クライアントさんはどんな人?(LINE等での事前情報)】

仕事ではスーツが中心。女性から見ておしゃれに見える普段着が欲しい。

との要望をいただいてました。

2【選んだコース】

3時間コース

3【予算】

気にいるものがあれば

4【クライアントさんと会ってからの第一印象(試着前)】

優しくて穏やかな方に見えました。

口調も柔らかくてお話しやすかったです。

さおり クライアント①

5【アテンドしたエリア】

新宿

6【行ったお店】

新宿ビックロ

ZARA  H&M

新宿マルイ/TAKEO KIKUCHI

7【そのお店をchoiceした理由】

まずは着回しできる服を揃えようと、シンプルで価格も安いファストファッションでも十分コーディネート組みができると考えました。

マルイでは価格帯を変えて色々見て回りました。

8【クライアントさんが購入したもの】

☆UNIQLO→白シャツ+ダウン

ダウンは黒も着ましたが断然こちらを気に入られてました。

さおり クライアント②

カーキパンツ・チェックパンツも買われましたが、写真は撮り忘れました。

TAKEO KIKUCHI→ブルーチェックパンツ+ベルト+ニット

着てる写真を撮り忘れたのですが、ブルーのワントーンコーデすごく素敵でしたー!

さおり クライアント③

さおり クライアント④

あと、レザースニーカーも。

9【アドバイス内容】

最初は定番のものから揃えていきましょう!と話していたので、白シャツ・黒パンツ・デニムなどをサイズ、丈感を見ながら試着しました。

デニムはあまり得意ではないそうですが、裾がリブになっているジョガーパンツを試着して、着心地も楽でこなれ感も出るため、新しい発見になっていました。

10【今回のアテンドでアピールできた点】

今回は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

秋冬もので長く使える定番品を一緒に選べたかなと思っています。着回ししやすいものなのでぜひぜひ活用して下さい。

最後の方は、TAKEO KIKUCHIのワントーンコーデとレザースニーカーの仕様やデザインの良さについて、お互い意見を言い合えたのでとても楽しかったです。

(最後に)【Saoriからあなたへメッセージ】

今回のアテンド内容はいかがでしたでしょうか?

②さおり

実は私、ファッションオタクとしては遅咲き?なんです。(⌒∇⌒)

学生時代にファッション雑誌を見て、自分もこんな風になりたい…という気持ちの延長から、アパレルの販売員になって、 洋服ってどんな風に作られてるのか知りたいという好奇心から、企画生産のお仕事などをさせてもらいました。 
他のアテンダント仲間にくらべてファッションへの目覚めが遅かったかも。

いつからでもファッションに興味を持つことはできます。あとはどう行動するかですね。

仕事柄、日常的に沢山のお洋服を見ていますので、一人一人のなりたいイメージ・体型・雰囲気などに合ったご提案が出来たらと思います。

なんでもご相談ください。お待ちしております。

あなたのお買い物に同行させてください。

Saoriへのファッションアテンダントのお申込みはこちら》

                                written  by  大路 ゆみえ(@oojiyumie)


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪