見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/ユニクロ、ZARAで冬服探し

こんにちは!
滋賀京都大阪でアテンダントをしているSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、
ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、
婚礼衣裳のトータルスタイリングをする
ドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在は会社員をしながら、アクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。


▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

【ご依頼内容】

◾︎冬服が欲しくなったが、何を着たらいいのか分からない為コーディネートを考えてほしい

◾︎普段から着回しできるベーシックアイテムが欲しい

◾︎出来るだけ低価格で着数が欲しい

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/イオンモール京都/3〜5万円

【カフェミーティングの有無】

はじめにイオンモール内にあるマクドナルドで合流し、自己紹介、お好みやご希望のすり合わせ、今日の流れなどをお話ししました😊

シンプルなコーディネートがお好きとの事だったので、私が個人で用意していた参考画像をお見せして、イメージを広げてからお買い物スタート🛒

【アテンダントの様子】

クライアントさんより、はじめにコートから見たい!とご希望いただきましたので、まずは今日まわる予定のZARA、UNITED ARROWS green label relaxingを15分程度でさくっと一緒にまわり、どんなコートがあるか、簡単に羽織ったり、鏡で合わせたりしました!

なんとなくイメージがついたところでUNIQLOへ✊🏻

まずはオンオフ問わず合わせやすいシングルブレスコートを試着🧥

コートの下にはプレミアムラムクルーネックセーターセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズを合わせた、シンプルでカジュアルなコーディネートに!

普段お仕事ではスーツとの事でしたので、
スーツの上からでも着れるように
肩の周りは少し余裕のあるこのコートをおすすめしました😊

他のショップでも同じようなシルエットのコートを羽織りましたが、価格とデザインを考えるとこれが1番良い!となり即決でした!笑 

トップスにスウェットプルパーカーを着て
もう少しラフなスタイルにも👟
同じ白でもニットとスウェットではイメージが変わります😎

次はスウェットにあわせて、もう少しスポーティー
に、MA-1ブルゾンのネイビーを試着!

ラフなコーディネートになりすぎないように
ボトムスはUNIQLOの定番、スマートアンクルパンツのネイビーを合わせてバランスをとりました👖

靴はローファーや、白のスニーカーなどをおすすめし、後ほど見に行くことに✨

カジュアルやスポーティーが似合うお顔立ちとスタイルだったので、どのコーディネートもとっても似合っていました👏


次はZARAへ!

ZARAではいろいろなテイストを試着しました!!
まずはこちら💁‍♀️

ニットとボトムスはユニクロで購入したものに着替えて、それに合わせてアウターと靴を試着😊

ユニクロでシンプルなコートは購入したので、
次はショート丈のボアアウターを🧥

コーデュロイパンツとゴアブーツの相性も良く、
全体的に優しい印象になりました!
アウターも気に入ってくださり購入されました✨


次は落ち着いた印象のコーディネート!

レザーバックを合わせてきれいめなスタイルに😊
ぼやっとしがちなベージュのニットも
小物を黒でまとめると引き締まります!

普段から着ている服は
無地の白と黒がメインとのことでしたので、
次は柄や色物を着てみることに✨

派手な色は苦手とのことでしたが、
この少しくすんだブルーはお肌の色にも合っていて気に入ってくださいました!

そして最後にスニーカーを見に行きました👟

1足持っておくと間違いないコンバースとニューバランスを履き比べ☝️
どっちも違う印象になり迷われましたが、
スニーカーはもう少し検討することに😊

今回のお買い物はほぼご予算通り、
5万円程でたくさんのアイテムが購入出来ました☺️

帰りはZARAで合わせたこちらのコーディネートに着替えてお帰りになられました!!

【アテンダントを終えて】

今回もユニクロ、ザラを中心にアテンダントをさせていただきました😊
私にご依頼いただくクライアントさんは
安っぽい服は嫌だけど、出来る限りお金をかけず、服の着数と着回しできるパターンが欲しい!という方が多く、私もそんな気持ちがすごくすごく分かります🥺

今回も気に入ったお洋服に出会っていただき、
帰り際も購入した服を着て帰ってくださり、
とても嬉しかったです☺️✨

次回は3月ぐらいに春服のお買い物のお手伝をさせていただく予定です😚

-------------------------------------------------

【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】
Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!
是非フォローしてください🕊

【ファッションアテンダントのYouTubeチャンネル】
実際のサービスの内容はこちらのYouTubeチャンネルからも是非チェックしてみて下さい!私以外の登録アテンダントさんや、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などをご覧いただけます!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪