見出し画像

【服飾業界のアラフォーな私が財布にも優しく、着まわし力抜群でオススメするランダムプリーツパンツ】

みなさん、初めまして!YOSHIMI VEDです!!

私は普段は企業デザイナーとして企業向けにアパレルデザインのお仕事をしながら、フリーでも企業や個人の方向けににデザイン提案をするお仕事をしています!

ファッションアテンダントは、本業の対企業相手の仕事とは別に、好きなコトでの副業として、お洒落や買い物に悩む方のサポートをしたい!と思いファッションアテンダントに登録させていただいています。

YOSHIMI VEDへのアテンダント(買い物お付き合い&サポート)のお申し込みはコチラ⬇

今回紹介するのは

LOWRYS FARMの「ランダムプリーツレギンス」¥4,400(税込)です。


最近、リブパンツが定番化してレイヤードなどコーディネートの幅が広がってきていますが、今回紹介するこのパンツはカットにプリーツ加工された生地でできたパンツです。

生地を拡大するとこんな感じです。

リブパンツは綿系の素材が多いのに対して、こちらのアイテムは合繊(ポリエステル67%/レーヨン33%)のアイテムで、素材に光沢感があるのでカジュアルになりすぎずきれいめに見えるのが特徴です!
ワイドパンツながらも落ち感があり、プリーツで縦のラインが強調されるので着膨れせずにスタイルUP効果があり、何よりも暑い夏でも楽チンなのが嬉しいです。

今回私が購入したのはエンジという少し赤味のあるダークブラウンです。
今から秋にかけても大活躍の予感の1品です。

今回はこのアイテムを使った
・夏1
・夏2
・秋
 と3つのコーディネートをご紹介します。

◎今から秋までOK!おすすめのコーディネート3選

・夏1 「白のシャツワンピ+プリーツパンツ」

 OP:FREAKS STORE ¥6,952(税込)
    CAP:UNIQLO ¥2,189(税込)
 BAG:FREAKS STORE(THEATER PRODUCTSコラボ)¥8,800(税込)

まだまだ暑いですが、少しだけ秋っぽさを出したいってことありますよね!?
 白のシャツワンピで清涼感を出しながらこのパンツをレイヤードさせると足元や脇のスリットからチラ見えして、少しだけ秋らしさを演出できます。

 因みに今回着たシャツワンピも着回し抜群で今年大活躍した洋服の一つです!
 

・夏2 「黒のBACKシャンデザインカット+プリーツパンツ」

このパンツに黒のTOPSを合わせることで秋感がぐっと増します。

半袖なので夏本番でもOK!BACKシャンのデザインTOPSで少し抜け感を出しています。

 TOPS: LOWRYS FARM ¥1,650(税込)*SALE
CAP:UNIQLO ¥2,189(税込)
BAG PACK:ARC'TERYX ¥20,350(税込)

・秋「黒のシアーシャツ+ノースリTシャツ+プリーツパンツ」

 SHIRTS:UNIQRO U ¥3,289(税込)
 TOPS:MUJI ¥990(税込)
 BAG:URBAN RESEACH ¥5,500(税込)

最近、久々にLOWRYS FARMのお店を覗いたら以前のガーリーだったブランドの印象からモードな雰囲気が加わり、セレクトショップのおしゃれな雰囲気が上手に落とし込まれています。
まずはセレクトショップっぽいこなれた雰囲気を気軽にコーディネートに取り入れたい!って方にもおススメです。

◎オススメなんだけど注意してほしい点!

最後に、このアイテムはとってもオススメなんだけど、どうしても注意してほしい点があるのでお伝えします!
この商品の混率はポリエステル67%/レーヨン33%なのですが、ポリエステル100%のアイテムに対して色落ちがしやすい商品ということです。
私は購入して初めて、晴れた日に今年流行りのTevaの白のスポーツサンダルに合わせて着用したらサンダルのナイロンのテープ部分に色が付いてしまいました。

この件については、ブランド側とお話をして今回に関してはサンダルを弁償いただきましたが、洗濯ネームには一応取り扱いの注意として記載がありました。
その後は白以外の靴に合わせて着用しており問題ありません。
濃色を購入される場合は、合わせるアイテムによっては色移りする可能性があるので、取り扱いに注意してお楽しみください!

◎最後に

今回の記事を書いたアテンダントはアパレルデザイナーのYoshimi Vedでした☆
興味のある方は以下のアテンダント紹介PROFILEをチェックしてくださいね!

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=6248


YOSHIMI VEDはブログ「アパレル一人十色時代」の運営もしています!
是非覗いてみてくださいね!

ーーーーーーーーーー

文字だけではなかなか伝わらないと思うので、私が登録している、『お気に入りの買い物アドバイザー&街ガイドを探せるマッチングサービス』ファッションアテンダントに少しでも興味持っていただいた方は

YOUTUBE動画で配信している私以外の登録アテンダントさんの声や、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などサービスの中身を確認してみてくださいね♪

【ファッションアテンダントYOUTUBEチャンネル】


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪