見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/予算3万円で春服探し/リピートオーダー


こんばんは!
京都在住のSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

今回は昨年の11月にアテンダントさせていただいたクライアントさんより2回目のご依頼でした!!

前回のアテンダントの様子はこちらからご覧いただけます👇

【ご依頼内容】

今回は春服のお買い物でご依頼。
日中は暖かく、朝晩は寒い日もまだあるので、春用のアウターも1着は欲しいとご希望いただきました😊
その他お好みや買い物場所、予算は前回同様で出来る限り低価格で、コーディネートの幅を広げる事をメインにアテンダントさせていただきました!

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/イオンモール京都/3万円前後

【カフェミーティングの有無】

無し。
すでにお好みも把握してた為、合流後すぐにお店へ向かいました!

【アテンダントの様子】

今回もUNIQLOからスタート✊🏻

前回のアテンダントでも、ベーシックに使いやすいアイテムをユニクロで揃えられたクライアントさん。今回もたくさん着回し出来そうなアイテムをご提案しました!

まずはアウターから🧥

ポケッタブルハーフコート M ¥5,990

スタイルの良いクライアントさんに絶対似合う!と思ったこのコート。
とっても軽くて着心地も抜群!

持ち歩きに便利な収納袋も付いているので、日中暑くなっても安心で今の時期にぴったりです😊

このコートに合わせてインナーをチェンジ。

ボーダーTシャツで少しの遊び心を🌿
太いボーダーはカジュアルに、細いボーダーはきれいめな印象にもなります。
アウターを脱いでTシャツにデニムパンツだけでも、十分お洒落に見えるスタイリングです!

次はパンツを変えてみました!

シンプルなコーディネートですが、色のトーンを合わせることで大人な印象に😊
白スニーカーや革靴で足元からきれいめなコーディネートにするのもおすすめです!

試着されたアイテム全て気に入ってくださり、全部購入されました!!

続いてはUNITED ARROWS green label relaxingへ🌿

ここではシャツを試着👔

シンプルなストライプシャツですが、デニムとの相性も良く、羽織るだけで爽やかな印象になります!
生地もしっかりしていたので高級感があり、安っぽい印象にもなりませんでした☺️

お次はZARAへ🛒

まずはこちらのコーディネート💁‍♀️
スポーティーなブラックのイージーパンツには、対照的な素材のサマーニットトップスを合わせて、スポーティーになりすぎないようにしました!

楽ちんなスタイルですが、飾りすぎない男性らしさもあって素敵です!
前回購入したニューバランスのスニーカーともぴったりでした!!

続いてはこちらのカーディガン。
先ほどとは変わって優しい印象に😊
前のボタンを閉めてトップスとして着ても良いので今の時期にカーディガンは一つは持っていたいアイテムですね! 

ZARAで試着したアイテムも全て購入されました!

最後はスニーカーを見に行くためにABC MARTへ行きました!

前回のアテンダントで購入されたニューバランスを気に入ってくださり、次に買うニューバランスを探したところ、クライアントさんはこちらを気に入ったご様子😌

今回は荷物になるので後日ネットで買う事に🛒
ニューバランスはとにかく歩きやすくて、シンプルなコーディネートとの相性が抜群なので、何足も欲しくなりますね😂

【アテンダントを終えて】

今回は2回目ということもあり、お好みやお持ちのお洋服のレパートリーも把握していた為、とってもスムーズに予算内でお買い物が出来ました!

最後は少し時間に余裕があった為、カフェタイムを挟み、ファッションの事や他愛もないお話しもでき、楽しい時間となりました😊

また季節の変わり目にご依頼をいただけるとの事で、次のアテンダントではもう少しコーディネートの幅を広げたり、初めてのショップに行ってみたりして、クライアントさんに似合うコーディネートをご提案出来たらいいなと考えています♪

-------------------------------------------------

【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】
Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪