見出し画像

ON/OFFオールシーズン最強コスパボトム!【ZARA】の「ハイウエストパンツ」

記事をご覧いただきありがとうございます!

長年アパレル業界にて販売からバイヤー・企画生産管理などの裏方、リユース業界では査定買取やSHOP運営などを経験してまいりました。
様々なご縁があり、今年はファッションと同じく大好きなART業界に入り、ギャラリーディレクター・アートコンシェルジュの仕事をはじめました、アテンダントのOhashi Kaoruです☺︎ 

ファッションアテンダントではお買い物同行のほか、ライター活動もさせていただいており、購入してよかった物、服オタク目線でおすすめの最強コスパアイテムなどの記事を投稿してまいりますので、すこしでも皆様のお役に立てればうれしいです😃

【MYハイウエストパンツコーデ】
ドットコート:DRIES VAN NOTEN
ニット:BEAUTY&YOUTH 白T:無印良品
スニーカー:D.A.T.E.

今回は個人的にも大HITで、ここ数年継続で発売され、ご存知の方も多いZARAの「ハイウエストパンツ」のご紹介です!
↑私はすでにパープル・ブルーグレー・ライトグレー・ピンク・カーキ系の5本持ちですが、23SSも1〜2本は追加決定です 笑

オールシーズン着用可能で、着回し力◎なのはもちろん、おすすめの理由を詳しく話させていただきます🙌

①穿くだけでスタイルアップ効果大✨
おへそまでしっかり隠れるハイウエストに、お尻や太ももまわりはゆとりのあるテーパードシルエット、脚長効果抜群です!
※下半身肉付きがよい当方でもお直しなしでスッキリ履けるので自信を持っておすすめできます😎

シーズンによって素材感微妙に異なりますが、
ペラペラ薄い生地ではなくある程度の厚みがあるので、白ベージュなどの淡い色でもインナーが響かないのも嬉しいポイントです!

ワントーンコーデ〜

②コーデの幅が広がる豊富なカラー展開
色によって雰囲気がグッと変わります!
ベーシックカラーからインポートならではのコーデのアクセントになるキレイな色まで、必ず好きなのが見つかります🎵

20代前半はとにかく色々なデザインとアイテム数が欲しいからと、同じ物は色違いでも絶対買わない!謎なマイルールありました。笑
今ではイロチはもちろん、トップスは着方によってサイズ違いを揃えることもしばしば。

デザインがいくら素敵でも、体型に合わない・着心地が悪い服ではいずれ着なくなります。体型に合うシルエットやサイズ感のアイテムを見つけましたら、イロチ買いもぜひ試してみてください〜

③最後はやはりお手入れが簡単!!
洗えるかどうかは個人的にプチプラ服を買う時の判断基準で一番重要なチェックポイント。
デイリー用アイテムで、アウター以外で洗えないのは正直おすすめしません🙅‍♀️ クリーニング必要だとお得ではなくなります💦

【ハイウエストパンツ】はネット入れてガシガシ洗濯機ok、シワもほぼ気にならないので、アイロンの手間もなし♪
これでお値段は¥4,990👍 買わない理由がありません。笑

人気商品で、↑インフルエンサーの皆さんも持っているし、早速いつものサイズで試着せず買おうとしている方!お待ち下さい!
⚠︎ブランドごとの型があるので、自分の体型に合わなければ買う意味がありません!!

私の場合、ウエストは普通サイズですが、お尻や脚は肉付きが良いため、UNIQLOと無印のボトムは残念ながら合わず、ZARAはお直し不要で💯 
しっくりこなければ違う形、またはブランドを変えてみましょう!
※少し前の雑誌の記事もどうぞご参考に〜


ジャストがよい、ゆったりめが好き、丈やサイズの好みは人それぞれ。
自分の好みがよく分からない方も、最初はとにかくサイズ違いでたくさん試着をしてみてください!
時間がない、1人で長時間買い物が苦手、店員さんの接客が苦手、手取り早くプロの意見が欲しい方はぜひfashion attendantをご利用ください〜🤗

ネットの骨格診断などAIだけではなく、お顔立ちや体型、全体の雰囲気を実際見て貰いアドバイスを聞いたほうが今後の服選びにも必ず役立ちます☺️

読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに〜👋

※ご依頼・ご相談は↓より〜
婚活やデートのため、年齢や体型にあった服を見つけたい、ネットやフリマアプリで失敗しないコツを勉強したい、スペシャルな体験をプレゼントしたいなど、どんなご要望でもお気軽に声かけていただけると嬉しいです☺️ 


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪