見出し画像

【アテンダントレポート】19歳男性 清潔感のあるオシャレを👕✨

【アテンダント自己紹介】
こんにちは!関西エリアでアテンダントしている、えりかです☺️🌸

【アパレル職歴】
アーバンリサーチのアパレルスタッフとして約3年、阪急うめだにて人気ブランドのPOPUPスタッフの経験🛍
その他にハンドメイドアクセサリーやTシャツなど販売をしています👚

販売以外では趣味が高じてブランドのルック撮影や飲食店の撮影、イベントカメラマンなどのお仕事をしてきました📷

現在はカメラ屋さんでアルバイトをしながら服飾学生としてファッションデザインを学んでいます!✍🏻✨

【クライアントさんの情報とご要望】
福井県から来てくださった19歳の大学生の男性です!
普段は、医療福祉系の大学に通われています。

今回のクライアントさんの私服

そんなクライアントさんのご要望は
○清潔感のある服が欲しい
○外見から清潔感を作る方法
○大人っぽくみせたい
○メンズコスメも知りたい
○全身2セットくらい欲しい


そして
【私からの新しい提案】
○今使っているメガネを新調する
○香水を使ってみる
○革靴に挑戦
○メンズコスメのクリームの紹介
etc...

【今回のコース・予算】
お洋服はもちろん、外見を整える全般のものを揃えたかったのでエリアは難波にしました。
難波city・parksをメインに買い物しました🛍

コースの時間
○6時間

予算
○特にないが6万程

【アテンドコースの内容】
最初に向かったのはDOORS
こちらでは使いやすい黒のTシャツ・ネイビーのカーディガンてを試着してもらいました。

シックなカラーリングが清潔感と大人っぽさを感じさせてくれます✨
こちらでは黒のTシャツをご購入🛍
金額:about ¥4,500

トップスを新調したときにメガネを新調したほうがより素敵になるかも!と直感的に思い提案したところ、クライアントさんに快く賛成していただいたので、次はJINSにメガネを探しに向かいました(🕶)💨
太い縁のメガネが似合いそうだったので、こちらを選びました。

丸みのあるお顔というよりは、角を感じる男性らしいお顔に合っています。

こちらのメガネも気に入って頂きご購入🛍

カッコイイですね✨
金額:¥9,900

次はリーズナブルで使いやすいUNIQLOへ
こちらでは、普段使いしやすく綺麗な着こなしが出来るように濃いめのデニムを試着✨

既に購入した黒Tにもとても合ってます。
デニムなので様々なコーディネートにも合わせやすく便利ですね、こちらのデニムも気に入って頂きご購入🛍
金額:about¥4,500


次はちょっと上質な物も見ていただきたく
UNITED ARROWSへ
こちらではニットトップスと、ブラウンのタックの入ったストレートパンツを試着して頂きました。

一気に雰囲気が変わりましたね。
いいお値段なだけあり素材感も素晴らしいですね✨
大人なキレイめな男性のイメージにピッタリです。

こちらも気に入って頂き2点ともご購入🛍
金額:about ¥30,000


ここまで、カッコよく合わせたなら靴もワンランク上の物を提案したい!と思い
革靴を探しに次は
URBAN RESEACHへ

左が試着して頂いた革靴ですが、形も色味も今回のお買い物にピッタリです!

店員さんに他のものを提案されましたが、私が選んだこちらの革靴を選んでくださり、こちらもご購入🛍
クライアントさんとじっくり話し、好みも掴んでいると思っていたので嬉しかったです✨
金額:about ¥20,000

そしてこちらでは店頭にでていた香水も一緒に選び購入しました🛍

購入したのは
LE COUVENT ル クヴォンのオーデパルファム エリアカ

ほのかに香るウッドの香りが大人っぽさを感じさせます。
これから流行りそうだなと個人的には予想しています✨

たくさん購入できましたね!完璧です。


【私からのメッセージとアドバイス】
普段お金をあまり使わないと仰っていたので、他の方よりもお洋服や美容にお金を使うことができるというメリットがあります。

清潔感を出すにはお洋服や美容に力を入れることは非常に大切です。
お洋服はヨレヨレになったものがあれば捨てる、シワができたらきちんとアイロンをする、このようなことはもちろんですが
そもそも、清潔感を出せるお洋服をえらんでいなければ意味がなくなってしまいます。
なのでまずは、ベーシックで柄の少ないものや無地の生地がしっかりしたものを選びましょう✨

ベーシックなお洋服が十分着こなせるようになれば、次は柄物や色物にも挑戦できるようになれば、もっとお洒落の幅は広がり素敵な男性になれます。
お住いが遠いのでなかなか難しいかもしれませんが、また私がいつでもお手伝いします!

お友達の反応もまた聞きたいので聞かせてください☺️
今回はありがとうございました✨


↓↓↓私のファッションアテンダントのプロフィールはこちら↓↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪