見出し画像

【アテンダントレポート】30代男性/ユニクロ、グローバルワークで婚活コーデ


こんにちは!
滋賀京都大阪でアテンダントをしているSenaです★

外資アパレルブランドで3年間勤務後、
ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、
婚礼衣裳のトータルスタイリングをする
ドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在は会社員をしながら、アクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【今回のクライアントさん】

丁寧で穏やかなクライアントさん✨

短期間での大幅なダイエットはそう簡単な事ではないと思うのでクライアントさんの努力の成果ですね!👏

今まで体重が100㎏オーバーだったこともあり、
服はデザインよりもサイズ重視。
サイズが合うものが店舗にはほとんど売っていない為、ネットで買うしかなかったとのことでした。

【ご依頼内容】

◾︎約7ヶ月でマイナス20㎏のダイエットに成功し、
持っている服が全てぶかぶかの為、新しく買い替えたい。

◾︎結婚相談所に登録し、本格的に婚活を始めるため、
せっかく買い替えるのであれば婚活で好印象な服をコーディネートしてほしい。

◾︎価格帯はユニクロなどのプチプラで出来るだけ購入したい。

【コース/アテンダントした街/予算】

4時間コース/京都河原町/2.5〜3万円

【カフェミーティングの有無】

はじめにサンマルクカフェで合流し、30分程度お話ししました🌿
普段のお仕事の事や婚活のこと、その他いろいろなことを話してくださり距離も縮まったところでお買い物スタート♪

【アテンダントの様子】

最初に行ったのはミーナ京都の中にあるUNIQLO。

ダイエット前の体重だとUNIQLOの商品でも合うサイズが無かったとのことで、クライアントさんにとっては初めてUNIQLOでのお買い物となりました♪

お見合いなどで着るスーツはお待ちとのことでしたので、1着目は普段から着れるシンプルなコーデ✨

1着は持っておきたいオフホワイトのクルーネックニットに、新作のスマートアンクルパンツ。
上下共にXL着用です!

シンプルなコーディネートですが
パンツがコーデュロイ素材なので、季節感やトレンド感をさりげなく出したカジュアルスタイルになります🍂

靴はシンプルな白のスニーカーやローファーなどをご提案しました!

パンツはウエストの紐で調整も出来るようになっている為、これから多少体型が変動しても安心😊
とても気に入ってくださり、色違いでヘリンボーン柄も購入されました!

次のコーデはパンツは同じもので、ブラウンのウールブレンドジャケットを羽織った少しだけフォーマルスタイル🧥

ビジネスほどかっちりし過ぎず、
ディナーデートなどにも着て行けるコーディネートです🕶
ジャケットもXLでぴったりでした!

そのほかにも婚活で使えるシンプルなパンツや白シャツ、白Tも購入され、お似合いになりそうな色のニットも合わせたところ、気に入ってくださり購入されました!!

ユニクロでじっくり試着をしてから、次は少し質の良い物や、コーディネートを見に行くために藤井大丸にいきました🌿
ここでは購入はせず、ぐるっとメンズのショップを回ってウィンドウショッピング😊

次はスニーカーを見に行く為にABC-MART
GRAND STAGE
に!

ここでは1足持っておくと間違いない白のスタンスミスを購入👟

足のサイズも28.0㎝と大きく、普段合うサイズがないことも多々あるとの事でしたが、ぴったりなものがあって良かったです☺️

次はクライアントさんのご希望でメガネフレームを見に行くため、JINSに行きました!

いくつかあわせて、良いのがあったのですが、
今回は時間の関係もあり、品番だけ控えて後日買いに行くことになりました!!


次は近くにあるGLOBAL WORKへ🌍

グローバルワークはメンズのサイズもオーバーサイズで大きめの作りが多いので、クライアントさんのご体型でも着れるものがたくさんありました!!

ここではこちらの2着のシャツを購入👔

パンツはユニクロで購入したものと合わせて、
清潔感のあるコーディネートになりました😊

お時間があと30分ちょっとあったので、
最後はカフェに入り、今日の振り返りや、写真の送付、コーディネートの組み合わせなどをお話しして終了しました!!

【アテンダントを終えて】

体型の変動で、サイズの合っていない服を着ていたはじめの写真と、今回サイズの合った服を着たものを見比べると、よりクライアントさんの高身長が活かされて、とてもすっきりした印象になったのが分かります😊

ご自身のサイズにあったお洋服を着ることだけでも印象は変わりますね!!

アテンダントの後、女性の方とのデートが上手くいき、次のデートの予定も決まりました!!
と嬉しいご連絡をいただきました☺️👏

今までとは違う新しい自分で心機一転したクライアントさん✨
このまま素敵なお相手と上手く行くことを心より願っています😌

-------------------------------------------------

【インタビュー音声】
stnd.fmにて私の生い立ちやファッションの考えについて話しています♪
是非お聴きください!!

【アテンダントのお申し込みはこちら】
こちらから私のプロフィールをご覧いただけます!
お申し込みお待ちしております!

【Instagram】
Instagramでは私の日々のコーディネートを更新しています!
是非フォローしてください🕊

【ファッションアテンダントのYouTubeチャンネル】
実際のサービスの内容はこちらのYouTubeチャンネルからも是非チェックしてみて下さい!私以外の登録アテンダントさんや、実際にサービスを利用したクライアントさんのリアルな声などをご覧いただけます!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪