見出し画像

【アテンダントレポート】夫婦で参加♪脱楽ちんコーデ!アラサーママの普段着アップデート@銀座

こんにちは♪
ファッションアテンダントのAkiko(akkmtmt86)です!

販売、PRを経て、長年ECのプランナーとして勤務していました!
現在は都内ライブハウス勤務とWEB関係の委託業務をしています。


◆本日のクライアントさん

・医療従事者の30代女性。
・3人のお子様の育児中。
・身長もありすらっとしていますが、下半身のボリュームが気になるとのこと。
・フェミニンな格好よりも、かっこいい方が好き。
・地方在住で近隣の商業施設では欲しいものが見つかりにくい

・依頼内容(5時間/銀座)

元々首都圏出身のクライアントさん、
今回は九州から帰省のタイミングで
ご夫婦揃ってのご依頼です!
私は奥様の担当をさせていただきました♪

今回のテーマは「普段着のアップデート」
お住まいの地域ではショッピングスポットが限られるので、
最近はファストファッションや通販がメイン。
コロナ禍も相まって、気付いたらラフな格好になってしまったとのこと。
年齢にあっていて、ある程度きちんと感もある感じに憧れるが、
似合うものがよくわからなくなってきたので、新鮮なコーデがしたい。

最近トレンドのジレが気になっているとのことなので、
そちらを中心にしたコーデ作りをしていきます!

◆ZARA

「ジレが欲しい」という明確な希望があったので、
まずはどんな形が良いか探りにZARAへ。

左:オーバーサイズベスト
中:バックストラップベスト
右:スリット入りベスト

羽織るだけでサマになるので、幅広い年代に今人気ベストですが、
シンプルなパンツスタイルの時ほど「丈感」がとても大切。
前から見てしっくりきても、
サイドや後ろ姿で残念になってしまうと
オシャレ度は半減してしまうので、
360度しっかりチェックしていきます。

ZARAはいろんなタイプのベストが豊富なので
お探しの方はぜひ一度覗いてみてくださいね♪


晩夏の羽織物として活躍しそうなシャツもゲット。

前後で見頃の長さが異なるヘムラインのものなら
前はスッキリしつつヒップは隠せるので
お悩みカバーにも最適◉

オーバーサイズのシャツも長らくトレンドですが、
大人っぽく着るには手首を見せて華奢なポイントを作ること、
また襟元を立てたり抜いたりして、
デコルテやうなじを程よく見せることで
格段におしゃれに見せることができます♪

◆有楽町ルミネ

お次は独身時代によく買い物されていたという有楽町方面へ移動!

こちらではまずデニムを中心としたスタイリングをご提案してみました。
身長もあり足も長いクライアントさんですので、
デニムスタイルにはもってこいの体型!

デットストックのLevisをリメイクした1点物を発見♪

デニムを選ぶときは後ろから見たときのサイズ感がとても重要!
ヒップはピタッとした方が丸みや高さが出ますし、
楽だからといってゆるいサイズを選ぶと大人はだらしなく見えがちに。

またこのような足の付け根から余裕があるバギータイプは
クライアントさんの体型にもピッタリ。

カジュアルなカットそーでもOKですし、
ちょっと甘めのブラウスなども
フェミニンになりすぎず
小慣れた着こなしが叶います。

「きちんとしたデニムを買うのはかなり久しぶり!」
とのこと。
新鮮な気分になっていただけてよかったです♪

ボトムの方向性が決まったところで、
欲しいものリストにあったジャケットも探していきます!

絶妙な色合いが素敵なグレーベージュのジャケット。
王道のネイビージャケットならカジュアルアイテムとの相性も◉

「かっこいい感じの方がお好き」とのことですが、
お顔立ちや雰囲気が上品なので
甘みも少しあった方がバランスが良さそうでしたので、
ドットのシャツをご提案。

イメージはパリジェンヌの普段着🇫🇷
上品で可愛いイメージのドットシャツを
あえてラフにざっくり着るスタイル。
他のアイテムを極力シンプルでクールなものにする事で
甘さは程よくなり、「ラフなのに何故か品がある人」
という雰囲気を演出できます♪

ON/OFF使えて、
カジュアルにもエレガントにもシフトできるので
汎用性は抜群!
トレンドにも左右されないので、
個人的におすすめなアイテムです☺️

・シューズ

「地方はとにかく靴が買えない。
通販では試着できないし東京にいるうちにゲットしたい!」
とおっしゃっていたので、シューズ売り場へ!

ある程度きちんと感は欲しく、
ライフスタイル的にアクティブに動ける要素も必要そうでしたので、
フラットなローファーをおすすめさせていただきました。

踵を潰して履けるタイプのものなら普段使いもしやすい

休日のお出かけ用にビビッドなパンプスも試着♪
デニムをゲットしたので、
そちらと合わせることも想定して
甲の部分のV字カットのものを提案。
甲を出すことでカジュアルなイメージが強いデニムを
大人の女性らしく昇華することができますし、
足長に見せられる視覚効果も期待できます。

ビビッドながらも少しくすんだカラーが初秋のスタイルにぴったり!

・アクセサリー

別でアテンド中の旦那様と合流するため、
タイムリミットが迫っていましたが、
残り時間でアクセサリーを探索!

ジュエリーはいくつかお持ちとのことでしたが、
普段着とマッチするもう少しカジュアルなものをお試しいただきました。

こちらはセレクトショップでよく取り扱われている
フィリップ・オーディベールのもの。
現在流行っているアクセサリーの中でも
合わせやすく、主張感のあるネックレスをしなれない方でも
取り入れやすいチェーンタイプ。
鎖骨ラインぐらいのものが今っぽくて🙆‍♀️✨

◆アテンドを終えて

「久しぶりに満足に買い物でき本当に楽しかった!」
と最後はとても生き生きした表情をされていらっしゃいました♪

普段ご家族での時間をとても大切にされているクライアントさんですが、
今回の時間がご自身のためだけのエネルギーチャージになっていたら嬉しいです☺️

環境や立場も全く異なる私たちですが、
偶然にも同い年だったので、
最後は友達といるような感覚になれて私もとても楽しかったです!

また次の帰省でぜひお会いしましょう♪

最後までお読みいただき、有難うございました!

▼Akiko Matsumotoのプロフィール・ご依頼▼

▼SNSフォロー大歓迎です♪▼

Instagram:akkmtmt86

WEAR : acomatsu


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪