見出し画像

【何を着ればいいのかな...沼にハマってしまった方へ私がオススメしたいアイテムを公開!〜ぽっちゃりさん夏 レディース編〜】


こんにちは!
アラサーぽっちゃりアテンダントのAlisa(alisa_f122)です!
ご観覧くださりありがとうございます!


埼玉県在住
Honjo Alisa


この記事の編集、ライディングは、ファッションアテンダントHonjo Alisaが担当いたします。

アテンダントprofileやInstagram等は下記の『お知らせ』よりご覧いただけます!ぜひチェックしてみてください🐾




最近は本当に暑いですね😵‍💫💦
体調などお変わりないでしょうか?

私は幸い重度ではないのですが、熱中症に2回もなってしまいました..😭


まだまだ暑い日は続きますので、こんな時こそしっかり栄養をとって、上手く乗り切りましょう...!🍉



◆まえがき


それでは、本題です♬.*゚

今回のタイトルにもある

【何を着れば良いのかわからない問題】

誰しも一度は経験した事があるのではないでしょうか😣

今回はぽっちゃりさんコーデでお悩みの方へ向けて、私だったらこのアイテムをオススメしたい!と思うアイテムをシーン別にご紹介いたします✨️


私のスリーサイズなどは、前回の記事を参考にしていただけますと幸いです✨️

前回の記事☟




◆デイリー


まずはじめは普段着です✨️

少しトレンドを取り入れた、ぽっちゃりさんにもオススメしたいデイリーコーデを考えてみました✨️



ワンピース

un dix cors
ギャザータックワンピース

https://www.palcloset.jp/undixcors/

pal closet公式HP




パンツ

LEPSIM
楊柳柄イージーパンツ
ウエストゴム

https://www.dot-st.com/lepsim/

.st公式HP



柄!?

と思った方..🤝✨️✨️

ぽっちゃりさんに限らずのお話ではありますが、暗い色を選びがちなぽっちゃりさんには、特に柄物やカラーを取り入れて頂きたいと思っています!!

こちらの柄も、一見着こなしが難しそうに感じるのですが、パンツの黒部分を意識してトップスの色も合わせてあげると、意外と馴染みます(*^^*)



着こなし提案

単体でも着れますが重ね着しても可愛いです😊

◾︎ワンピースの下にパンツをチラ見せ
◾︎腰から下丈のトップスやシャツと合わせて
◾︎シアー素材のトップスなど素材で遊ぶ
◾︎インする場合は少しゆったりしたトップスも◎

など着回しが出来ます✨️

ワンピースの丈は自分の身長などに合わせて調節したい所ですが、この様な形のワンピース×柄パンツは一気にお洒落になれます☺️


また、カラーで合わせる事に慣れている方もいつもと違う雰囲気を楽しめるのでおすすめです😊


今回は黒をチョイスしましたが、オレンジなどの色が入った感じも可愛く着れますので、ぜひご自身が好きなデザインで試してみていただけると嬉しいです✨️



◆ビジネス


お次はビジネス用コーデです✨️

今回はカジュアルにもしっかりめにも使えるジャケットと、シューズをご提案します✨️



ジャケット

UNIQLO
感動ジャケット
サイズ展開: XS〜3XL


https://www.uniqlo.com/jp/ja/search

ユニクロ公式HP



パンツ

UNIQLO
感動パンツ
サイズ展開: XS〜3XL


https://www.uniqlo.com/jp/ja/search

ユニクロ公式HP



GU
ストレッチフレアパンツ
サイズ展開: XS〜3XL
※再入荷待ち


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E350671-000/00

GU公式HP




シューズ

LE TALON
レザービットバブーシュ
ブラウン


https://baycrews.jp/item/detail/letalon/shoes/23172820319040

LE TALON 公式HP



niko and…
オリジナルカンフーシューズ
レザー調 ブラック


https://www.dot-st.com/nikoand/disp/item/177702/

niko and公式HP



セットアップとパンツのおすすめポイント


このUNIQLOのセットアップとGUのパンツは私もブラックを持っているのですが、着心地や形の綺麗さに本当に感動しています✨️着痩せ効果もあります(*^^*)


さらっときれて、きちんと感が出せるのに
お値段もリーズナブル...!!

スーツはお高めが多いので助かります🙏🙏


着こなし提案

ジャケットは少しピッタリくらいがちょうど良いですが、ラフな感じが良い時はワンサイズ上を選び、テーラードジャケットの様な感じで着こなしていただく事も出来ます✨️


トップス着こなし(私の場合)

中に着るトップスは、私は首周りに少しゆとりがあるTシャツか、ジャケットと同じ丈位か腰丈位のシャツやブラウスにしていて👚


シャツインしないといけない時だけ、ボタンを閉めてお腹周りを隠して...など色んな着方をしています😂✨️


シューズのおすすめポイント


シューズは必要な時だけヒールを引っ張り出してはきますが、普段は痛くなるのでヒールのないタイプを愛用しています✨


特にニコアンドのシューズは長時間履いていてもヒールのように靴擦れしたりは、今のところ一切ありません🥰



はくときは靴下を合わせていますが、パンツによっては足の甲部分が気になるので、その時はローファーをはきます✨️



◆あとがき

ここまで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

アテンダントだけではなく、このnote記事からも少しでもお悩みを解決出来るお手伝いが出来ていると嬉しいなと思います☺️


ぽっちゃりさんへ向けた記事は連載としてこれからも投稿して行きますので、是非マガジンの方からもチェックしてみてください!

それでは
またお会いしましょう☺️😊✨️!



◆お知らせ

アテンダントプロフィールやInstagram、ファッションアテンダントのYouTubeを下記よりご案内いたします☺️ご興味のある方はぜひご覧いただき、お問い合わせください🍀


【Attendant profile🐾】



【Instagram🐾】




【FashionAttendant YouTube🐾】




記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪