見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/プチプラ×長く着れるアイテムでワンランク上のスタイルを


こんにちは!
京都アテンダントのSenaです!

外資アパレルブランドで3年間勤務後、ブライダル業界に転職。
ウェディングドレスや和装など、婚礼衣裳のトータルスタイリングをするドレスコーディネーターとして勤務をしていました。
現在はオンラインアクセサリーショップをオープンし、ファッションアテンダントとしても活動しています。

▼詳しいプロフィールはこちらから▼


【今回のクライアントさん】

今回は昨年の3月にアテンダントさせていただいたクライアントさんより3回目のご依頼でした!!

1〜2回目のアテンダントの様子はこちらからご覧いただけます👇

⭐︎1回目⭐︎

⭐︎2回目⭐︎

【ご依頼内容】

今回は1年ぶりのオーダーという事もあり、春服をメインでお買い物をご希望いただきました!
また、せっかくなら長く着れる少し良い物も一緒に探すことに♪

【コース/アテンダントした街/予算】

3時間コース/京都河原町/3〜5万

【カフェミーティングの有無】

河原町のサンマルクで待ち合わせをし、近況をお聞きしたり、本日の流れをすり合わせしたりしました!

【アテンダントの様子】

前回までのアテンダントは京都駅周辺だったので、今回は初めての河原町でのアテンド!

クライアントさんからのご希望は基本的に前回と変わらず、まずはユニクロなどリーズナブルでデイリーに着れるアイテムを…とのことでしたので、ミーナの中にあるUNIQLOからスタート✊🏻

◾︎感動シャツジャケット ¥5,990
◾︎ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター ¥3,990
◾︎感動パンツ2WAYストレッチ ¥3,990


1着目はきれいめにもカジュアルにも着れるセットアップ。
インナーを変えたり上下別で着たりと、いろいろなコーディネートが楽しめるので、シンプルなジャケットとパンツは1着は持っていて間違いないアイテムです!

◾︎スウェットシャツ ¥2,990
◾︎カーゴパンツ ¥3,990

トレンドでもあるカーゴパンツやパラシュートパンツ。
今回はカーゴパンツをセレクトして、1着目とは対象的なカジュアルスタイルに。
普段着るサイズ感よりもワンサイズあげて少しルーズに着るのがポイントです☝🏻

続いてはZARAへ!

◾︎ニットポロシャツ ¥5,990

ZARAではカラーアイテムに挑戦。
今まではクライアントさん自身ががあまり似合わないと思ってきたカラーアイテムでしたが、肌馴染みの良いマスタードイエローのトップスがとってもお似合い!
春夏らしく爽やかな印象になって、とても素敵でした。

◾︎ストライプシャツジャケット ¥10,990

まだ肌寒い気候だった為、お着替え中に似合いそうなジャケットもお持ちしました!
こちらも気に入っていただき、この日は荷物がいっぱいになることも懸念して後日オンラインで購入することにしました😌


続いては藤井大丸に移動して、そのままウィンドウショッピング。

お店を見ながらお話をしていく中で、何か長く使える良いアイテムを見に行ってみましょう!となりました!

そこで私からは個人的にも大好きなデニムパンツをご提案。
クライアントさんが今履いているユニクロのデニムも少し古くなって来て、ちょうど新しい物を買い換えようと思っていたとのこと!

デニムブランドの定番といえばlevis👖
ちょうどlevis京都店がリニューアルオープンしたところということもあり、早速向かいました!

内装も日本の伝統美が生かされた京都らしい空間になっていて、海外からのお客様もたくさんいらっしゃいました!

ここで目に付いたのがMADE IN JAPANのジーンズ。
良質な素材や日本ならではの職人技で作られたデニムは、触れただけでも分かる質の良さで私まで感動しました。
20年は履き続けられるデニムと言われているそうです。

そんな魅力にクライアントさんも引き寄せられ、いざ試着。

フィッティングルームも細部まで素敵な空間でした
ジャパンモデルは後ろのパッチの色がネイビー。
よく見ると日の丸のデザインになってます…!!
シンプルですっきりとしたシルエットで
どんなスタイリングでも合わせられそうです。

他の定番モデルと履き比べましたが、やっぱり全然違う!!とジャパンモデルに決定!
早速裾直しもしていただきました。

これからたくさん履いて色落ちも楽しんでいただきたいです!

とっても良いお買い物ができ、クライアントさんも大満足😊
私もこのデニム欲しくなってしまいました…笑


そして最後に寄ったABC-MART GRAND STAGE でニューバランスのスニーカーを購入!

足元までアップデートされて大満足なアテンダントになりました!!

【アテンダントを終えて】

今回は3回目という事もあり、前回よりもたくさんのショップを周り、今のクライアントさんにあったお買い物をすることができました!

クライアントさんからのメッセージもいただきました😊

いつもリピートしていただき本当にありがとうございます!
私自身も楽しいアテンダントの時間を過ごすことが出来ました!

-------------------------------------------------

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪