見出し画像

【アテンダントレポート@横浜】リピーターさん海外旅行コーデ!

こんにちは。
アテンダントのレイチェルです。

普段はプロモーションディレクターをしているので
TPOに合わせたお洋服選びなら、お任せください♪
>>プロフィールはこちら<<

[リピートならでは!]

今回レポートするのは、
横浜在住の30代の女性クライアントさんとの2回目のお買い物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【場所】
横浜
・ZARA
・coca

【コース】
1時間コース

【ファッションスタイル】

旅行での着回しコーデ
ヨーロッパ編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は2度目のアテンドでした。
リピートということもあり、なんとなくのサイズ感や好み、似合うものもわかっていたので
1時間という短い時間でしたが、(スケジュールの都合で特別に弾丸アテンドでした)
ある程度目星をつけて見て回ることができました。

初回のアテンドレポートはこちら▼

[ヨーロッパ周遊旅コーデ]

直近でヨーロッパ周遊旅行をするとのことで、旅行中のコーディネートを考えることに。

ピックアップしたお買い物ポイント

◯ヨーロッパでもおしゃれに見える服

◯飛行機など移動中も着心地が良い服

◯着回しが効く服

この3つ。

これから夏休みや秋の連休など、旅行の計画を立てている方も多いのでは?

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

[海外のトレンドは外資系ブランドで押さえる!]

海外旅行では、極力その国に馴染めるような服を選ぶのが私のモットーです。
そこで、服を選ぶ時は、行き先の国に近いブランドの服を検討します。

今回は、ヨーロッパ旅行ということで
スペイン発のブランド、ZARAを見て回りました。

https://www.zara.com/jp/

旅行のマストハブアイテムは、着回し可能な軽めのシンプルなアウター

当日のコーディネートにも◎

ショート丈は、ワンピースに羽織っても野暮ったくならないのでおおすすめです。

トレンドのリネン。

シャツのインナーには白のキャミソールを合わせました


シャツは、トップスとしても、羽織としても着れるので旅行の着回しコーデに最適!

パンツも、締め付けのないリラックスできるシルエットを選びました。

ホワイトのリネンパンツは、刺繍が入っているので
ちょっとした食事のシーンでもおしゃれに見えて◎

白いアイテムはどんなカラーを持ってきても印象が変わるので着回し力抜群!

麻素材は、アイロン掛けをしてピシッと着ればフォーマルにも
洗いざらしの質感を残せばカジュアルにも着れるので
雰囲気ががらっと変わる着回しアイテムです。

シャツの色を変えても◎

[クローゼットに眠っているアイテムを活用!]

続いてのブランドはcoca。

とてもリーズナブルな価格帯ですが、デザイン性も高く優秀!
ここは日本のブランドですが、クローゼットに眠っているパンツを活用しよう!
ということで、似ているパンツに合わせるコーデを探してみました。

プリーツがかかった生地のパンツがトレンドです。
皺にならない素材なので、トランクに長時間入れていても大丈夫!

レイヤードしやすい長めの丈で、スタイルも良く見えます

トップスの色を変えるだけで、カジュアルにもシックにも着れちゃいます。

トップスの素材も皺にならない素材で旅行向き

[最後に]

今回は、旅行の日程の兼ね合いでとっても短い時間のアテンドになってしまいましたが
色々と、着回しや、お手持ちのアイテムに合わせたコーディネートを一緒に考えることができました。

これからの旅行シーズン、パッキングの際に悩んでしまわないように
ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

アテンドの際には、お買い物は出会い!
と、いつもお伝えしています。

見ているだけでは、尻込みしてしまう様なお洋服も
着てみると意外としっくりきたり
大好き!と思う服が、実はあまり似合っていなかったり、、、。

まずは試着して、自分の「好き」と「似合うもの」を見つけてみませんか?

1人ではなかなか、買わないのに試着できない、、、。という声もよく聞きます。
そんな時は、お気軽にお声かけください。

一緒におしゃべりしながら、自分にぴったりのお洋服を探しましょう!
必ず、ぴったりの、1着が、見つかるはずです。

私のインスタグラムでは、「え!この服こんなふうに合わせるの!?」というちょっとチャレンジャブルなコーディネートを紹介しています。
こんな人もいるなら、自分の服も間違ってないかも?と思っていただけると嬉しいです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

>>プロフィールはこちら<<


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪