見出し画像

【アテンダントレポート】アラカン母!変身して娘さんを驚かせたい✊✨

こんにちは!アテンダントのmishimaです。

20年以上、アパレル企業で企画&デザインをしてきました。
ベーシックなモノ、シンプルなモノが好きです。
現在は、趣味を活かして
"キャンピングカーと小径自転車"のshopに勤務しています。
子育て真っ最中‼︎
街をプラプラ♪自然をサイクリング!どちらも大好きです。

アテンドのご依頼はこちらから↓↓↓

クライアント様の情報
女性/57才/自営業/160c/清瀬市在住

普段からシンプル、ベーシックな物中心で
カラーもベージュ、黒などが多いそうです。

利用目的、ご要望
今回は、娘さんからお母様へのプレゼント🎁

娘さんと、一緒にでかける時に、もうちょっとどうにか、、、と言われ💦
アテンド時間プレゼントするので、試してみたら?となり、ご連絡いただきました😃
身内女性の意見は、遠慮なく的確にズバッとですよね😅
それも、家族愛があってこそ‼️

選んだコース
新宿駅周辺で2時間コース(カフェミーティング有り)

アテンドしたSHOP
2時間!と時間もタイト目な為、着こなしのアドバイスに集中して駅近2つのファッションビルに限定‼︎

★新宿ルミネエスト
ships、Spick &span、イエナ

★フラッグス
journal standard、オシュマンズ、UNIQLO

★イメージ画像★

SALEも落ち着き、どのお店も華やかな春物が並んで、見てるだけでもテンションが上がります🎵
今春は、ピンク、イエロー系が目立ちますね✨

◎ まずSpick &spanとスローブでベーシックだけど差し色になるアイテムを着比べ。

アンダートーンがブルベなので
似合う色を気にされていましたが
わりとシックリ👌
ただ着るだけではなく、前ウエストをIN!
袖口はロールアップ⤴︎⤴︎
ちょっと着崩して家着感を無くしましょう。
ゆったりシルエットなので
中にシャツをINしても👌

定番アイテムでのNEWカラーは、冒険しすぎず、すぐに取り入れられるので、ちょっと雰囲気を変えたい時にお勧めです。

◎ journal standardで、ロゴT+コクーンシルエットスカート✨

Cさんの雰囲気に合っていて
とても似合っていました👏

◎ 透け感ニット。
ロゴTと重ねて、シンプルに。
左のチャコールの方がシックリきます!

右側は、ご自身のパンツで合わせてみました。

◎ 普段はパンツ派なCさんに、ぜひお勧めしたいスカートがありました!
オッシュマンズに入っている、クライミングパンツで有名な"GRAMICCI"(グラミチ)のスカートです♡

生地に張りがあり、ほどよいシルエット✨️
スカートに見えるキュロットタイプ。

さすが、アウトドアブランドなので生地も作りもしっかり︎👍🏻 ̖́-
ガンガン洗濯もできるので、子育て世代のママにもオススメです✨️
いつものGパンスタイルを変えたい!とゆう方にピッタリ⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*
2型とも、フリーサイズでくるぶし丈くらいなので、
真夏にも素足+サンダルで使えます!

◎ 最後はUNIQLOで、白T活用+デニムスカートを。

シンプルなニットに白Tシャツを𝙸𝙽!

襟、袖口、裾からちょっとづつ白を覗かせて、爽やかな着こなしに。(出し過ぎ注意⚠️)

後ろ姿もスッキリ。

インナーに着る場合、サイズ感も重要‼️
特に襟ぐりは、ピッタリ首に"沿う"サイズがオススメ。

右上がLサイズ → 襟の出方がズレてしまいます。
右下がMサイズ → 首に沿ってキレイに出てます♫

いつもは、Lサイズを選んでいる。
とゆう事でしたが、こちらのMサイズをお買い上げされました。

以上で試着終了!
あとは、お手持ちアイテムの着こなしの相談などをして、あっとゆう間の2時間でした。

Cさんも、試着を楽しんでいただけた様で、私も嬉しかったですꕤ︎︎·͜·

娘さんにも、喜んでいただけると嬉しいです✨️
お母様が素敵になる為に時間のプレゼント!
なんて、とても素敵な親子関係ですね💕︎

今回のCさんに限らず。
⭕️⭕️才だけど、こんなお店に入ってイイのかな?
⭕️⭕️才なのに、こんな服着てイイの?
とゆう方がとっても多いです、、、

基本、好きなものを着てOKだと思います✨
ただ、気を付けたいのは、露出度とトレンドのサジ加減‼️
そこが1番難しいんですが💦
迷う場合は、いつでも相談に乗らせていただきます!

街をプラプラ、色々なお話しをしながら、新しいモノを探しに!気分転換に!
ご一緒いたします ♪
アテンドのご依頼はこちらから↓↓

過去の記事はこちら↓↓


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪