見出し画像

【アテンダントレポート】新しい自分になりたい!!

こんにちは!アテンダントのMayu Fujimotoです。


名古屋で美容サロンを経営・ファスティングアドバイザーなど複数の事業を行いながらお洋服が大好きで!!ファッションアテンダントとしても活動しています^^

▼詳しいプロフィールはこちら▼

【クライアントさん・ご依頼の詳細】
・40代女性
・身長154cm
今回のご依頼は
オールブラック、ブラック×ビビットカラーコーデばかりになります。
たまには違うイメージの服装をしたいと思いますが、
似合うコーデが分からないので教えていただけたらと思います。
とのことでした^^

アテンダント当日も
鮮やかなピンクパンツ×白Tのビビットカラーコーデ!

原色がとてもお似合いなチャーミングな
クライアントさんです✨

とってもお似合い💓ですが、今回は・・・
ご職業柄、「目立つ服装がいい」と言われて以来
ビビットカラーばかりの服の選択になってしまい、
他の色のチョイスが分からない。
それが似合うかわからない。他の服装もしてみたい!
ショップの店員さんはなんでも「似合う!」と言うので
客観的に見て欲しい!とのご依頼です。

【コース内容】
3時間コース

【予算】
2万円前後

【アテンダントエリア・目標】
プチプラのお洋服はあまり着ない
いつもは名駅周辺でのお買い物をするとのことでしたので
JRゲートタワーモールでのアテンダントに決定✨

アースカラーや持っていない色のコーデ
オールブラックではないコーデを組むこと
そして、体型を隠しながら着心地の良いお洋服
を探すことを目標に出発です!!

【今回訪れたショップと試着の様子】
まずは参考までにユニクロへ。
ユニクロは流行りのものからスタンダードなものまで
たくさん置いてあるので好きなブランドのお洋服でチャレンジする前に、
とりあえず着てみる!ということができるところが良い点ですね。
(もちろん、全身ユニクロでも全く問題ありません!私はよくやります。笑)

サロペット流行っていますね!
良い感じです。(ただ、トイレが大変笑)

2店舗目
アーバンリサーチストア
柄パンツがお気に入り✨でしたが
ワンピースは麻素材でチクチク。着心地大事ですよね。

この色の黄色は持ってないとのこと。柄パンツも◎です!

3店舗目
ナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
ブルーのワンピースがお気に入りでした💙
とってもお似合い✨

今持っているものにも合わせやすいようなアイテムを探していきます。

4店舗目
アパートバイローリーズ
最近流行りのベストを着てみて頂きました!
かっこよく決まっていい感じ◎ですが
もうちょっと素材感が薄い方が良いかなーと。

ピンクのワンピースもお上品でとっても良かったです◎

5店舗目
プラステ
今まで試着してこなかったスカートに。
ストライプスカートは涼しげでいいですね!

色違いで着て頂いて、どちらが好きか?も考えていきます!

6店舗目
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
ベストセットアップ、先ほど着たのより、素材感が◎
こちらの方がお似合いです✨

黄色のワンピースもめちゃくちゃ良かったです💛

という感じで色々着て頂き、
いろんなイメージを持って頂きました👏

この中でも、アーバンリサーチの柄パンツが良かった!
とのことで、これに上も合わせて購入したいとのこと。
再びアーバンリサーチへ戻り色々着てみました。
最初は黒の麻ではない同じような丈のものを
探しましたが、イマイチ良い丈感のものがなく。

店員さんのおすすめでグレーのトップスを✨
とても爽やか!素敵にまとまりました^^

原色無地が多いそうで、柄物は初めて💙とのこと!


黒のトップスでも、ワンピースでも使えるこのパンツ!
ズボンの裾はお直しで4cmほど切って頂きます。
そしてお尻が隠れる明るいグレーのトップス!
白よりもくすむので柔らかさがでます。
原色のボトムス、どの色に合わせても◎
どちらもかなり使える予感です💙

ショートカットがとてもお似合いで
チャーミングな方でした✨
3時間のアテンダント、あっという間!
色々着ていただけて良かったです。
これからも色んなコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです!!

私もとっても楽しかったです😄
ありがとうございました!

Instagramには私の毎日のコーディネートも投稿しています!!
ぜひ覗いてみてください^^
@mayu568_


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪