見出し画像

【アテンダントレポート】20代女性◆スニーカーで決まるカッコいいパンツスタイルにチャレンジ@お台場

先月より関東エリアでアテンダントをしている
人とファッションが大好きな、服オタクのKaoru Ohashiです(^_^)

ファッションには人生をより楽しく豊かにする力があります!!
長年アパレル業界での販売からバイヤー/企画/生産管理、リユース業界での買取査定/SHOP運営など、様々な経験を活かして、おしゃれに関するお悩み解決、ファッションを通してお役に立てたらと思っておりますので、皆さまとお会いできるの楽しみにしています☆ 

プロフ用2

【今回のクライアントさん情報】
女性/27歳/静岡お住まい/158cm普通体型/ショートヘア
【最終的に選んだコース/ご要望/ご予算】
3時間半コース+交通費1,000円いただきました🙇
ご要望:産後何着ても似合わない気がして、プロからアドバイスを受けたい
ご予算:LINEチャットのヒアリングで→トップス・ボトム・靴は各1万円位まで、アウターはいいのあれば2万円位まで
【アテンドしたお店/街】
お台場ヴィーナスフォート・ダイバーシティ
ZARA、COS、H&M アウトレットのNIKE/BEAMS/URBAN REASERCH

【事前LINEチャット/当日カフェミーティングの内容】
LINEチャットでスニーカーでも決まるハンサムレディを目指したいけど、脚太いのがコンプレックスで納得いくパンツに出逢えず、東京でのイベントのため、似合う全身コーデを出来ればお手頃価格で揃えたいと伺い、アウトレットなど様々店舗が揃うお台場でのお買い物を提案しました。

当日はヴィーナスフォートのカフェでお話をしましたが、同じショートヘアで身長も近く、さらに、クライアントさんは流行りのスタイルではあまり惹かれることがなく、古く良き物が好きなのもすごく共感ができ、初対面なので話が盛り上がりました(^^♪
普段はファッションチェック厳しい旦那様好みの甘めスタイルを着てるそうですが、たまにはカッコイイパンツスタイルも着たいとのことで、スニーカーで決まるパンツスタイル+合わせるアイテム次第で可愛いスタイルもできるアイテム選びをテーマに決め!まずはコーデの中で一番サイズ感が難しいパンツ、クライアントさんの体型に合いそう、私個人的にボトムアイテムを買うなら一番おすすめのZARAへ!

お台場ZARA

ZARAは外国のブランドだから、UNIQLOなど日本ブランドのほうが日本人の体型に合うと思っている方多いですが、実際UNIQLOもグローバル基準のため、意外に丈が長かったりと難しいです。
私自身もですが、ウエストは細めまたは普通なのに、お尻や脚の肉付きがよい体型の場合はむしろZARAのほうが合うデザインが多いです!
試着いただいたのは毎シーズンでている定番の2型、トップスはクライアントさんが好きな柄シャツで甘すぎない濃い色を。

【おすすめポイント】
①モデルさん履くとクロップド丈の物だといい感じのフル丈でお直し不要。
②オールシーズン穿けて、家で洗濯できて長持ちするしっかりとした素材感で高見えします。
※スキニーはロング(チュニック)丈のトップスやワンピースとのレイヤードスタイルに◎

デニムは特にZARAならではの色が素敵と、サイズ感もぴったり!これなら履けるとすごく喜んでいただきました☆
ほしいサイズはダイバーシティ店にある為、いったんスニーカー探しへ。

男女問わず、カジュアルになりすぎず、キレイめスタイルにもマッチする
白レザースニーカー NIKEがお好きと聞いたので、私が一番おすすめの右タイプ+クライアントさんがお好きなピンク系も一緒に3種類試していただきました。スニーカーは0.5か1cmアップが良く、ブランドはもちろんデザインによってサイズ感が変わるのをお伝えしたらすごくびっくりされました。
➡クライアントさん同様、ジャストサイズまたはいつも同じサイズで選ぶ方が多いですが、足が痛くなると履かなくなるので、サイズ違いでしっかり試着するのが大事です!
※一番左はKIDSラインですが、大人でも◎。

お台場NIKE

私が一番おすすめなのを気に入っていただき、アウトレット価格で1点だけでしたのでそのまま購入。
靴とボトムが決まり、次はトップスとアウターを見にアウトレットのBEAMS/URBAN REASERCHへ。
最初は似合うもの、好きなスタイル分からないと言っていたクライアントさんですが、アウターはロング丈で着ぶくれしないのがいい、トップスは首が短く見えるのがNGなど、好みが徐々に!いい傾向です!!ひとりでは気付けないことも客観的に見てもらったり、試着を重ねると色々分かってきます😎b

アウトレット

暗くなりがちな秋冬コーデ、トップスはアクセントになる白系がおすすめです。アーバンリサーチで首まわりがスッキリ見えるほどよい開きのボートネックニットを着ていただき、初チャレンジの形ですが、すごくいいとこちらは即決。
キルティング/ボアのリバーシブル仕様、ウエストが絞れるダウンコート、どちらも悪くはないが、これまでクライアントさんと一緒に居て、体型や雰囲気を見てより似合うと思ったおすすめの㊙SHOPがあった為、ダウンコートを買おうとしていたクライアントさんを止め、ダイバーシティへ移動。

【COS】

H&Mグループが展開するハイエンドブランドで、店舗が少なく、ご存知じゃない方多いですが、ユナイテッドアローズなどのセレクトショップと同じ位の価格帯で、シンプルながらインポートならではの色柄とデザインが素敵で質も◎

画像5

着たことがない普通丈アウターを試していただきたかったので、絶対似合わないという黒も。
左の黒キルティングブルゾン、キレイめ使えるスッキリシルエットで、クライアントさんも思ったよりずっといい!いままで合う黒アウターを見つけていなかったから苦手だったと。
そうなんですよ!誰も苦手な形/色あると思いますが、本当に自分の体型や雰囲気に合うのを着てみると全然違います。

上記2点もよかったですが、クライアントさんが好きな柔らかい色できれいなスモーキーラベンダーボアジャケットは家で洗濯でき、1.5万円位とコスパも最強でお買い上げ!ZARAで購入決定のパープルスキニーデニムやアーバンリサーチの白ニットとも⭐︎ 記念写真も✨

画像6

あっという間に時間がすぎ、何年ぶりにこんなにたくさん買い物して、めちゃくちゃ楽しいと言っていただけて、またTOKYOに来る時はぜひお願いします!とまで…本当に嬉しかったです(*‘ω‘ *) 私も楽しかったです♪

また何かお悩みありましたら、いつでもお声掛けてください!ありがとうございました〜

【最後に】いくらトレンド抑えてる、いいブランドでも体型や雰囲気に合わなかったら、買ってもしっくりこず着なくなります。

お好みのスタイルがあれば、普段あまり着れなくてもその感覚は大事にしてください!また、同じアイテムでも合わせ方ひとつで色々なスタイルにできるので、体型コンプレックスお持ち、着回し方よくわからないなど、お悩みありましたらいつでもお気軽にご相談ください〜

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪