見出し画像

【アテンダントレポート】40代男性、彼女への誕生日プレゼント探し!

こんにちは、ファッションアテンダントのYu Tanakaです。

バイヤーを経験後、現在はファッション系ウェブサイトの仕事をしています。好きなファッションはインポートや、ワントーンコーデなどのカラーで遊ばせる個性的なスタイルが多いです。

画像1

ー今回のアテンダント情報ー
【依頼者さん】
40代 / 男性 / 会社員

【ご依頼内容】

彼女への誕生日プレゼント探し&商品の試着の協力でした。

プレゼントには洋服が良いと指定をされたそうなのですが、無地などはつまらないのでプリント縛りで選んでほしいとのご依頼でした!

【選んだコース】

3時間コース

【予算】

10万円〜 ※セレクトショップや百貨店で良いものをちゃんと選びたい方

【アテンドした場所とSHOP】

表参道、青山(SUPER A MARKET、Dries Van Noten、N21、Isabel Marant)

緊急事態制限でお店がクローズしておりましたが、路面店はオープンしているので、ハイブランドが集結している青山周辺でお買い物しました。

まずはSUPER A MARKET

画像2

カーキや、ブラウン系のカラーが好きとの事でしたので、こちらの植物がプリントされたブラウンのロングスカートを選びました。試着もしてみましたが、エレガントにもカジュアルにもあわせやすいスカートでクライアントさんも気に入ってくれました!

Dries Van Notenの独特なプリントスカートは少しハイウエストでブラウスやTシャツで合わせやすいのでこちらも候補の一つに!

画像3

Dries Van Notenといえば独特なプリント使いでインパクトが大きいですが、

その分、合わせる洋服をシンプルにすればエレガントに着こなせます。

画像4

トップスなども探しにN21、Isabel Marant

画像5

画像6

少しフェミニン要素が強く好き嫌いが分かれる為、今回は選びませんでしたが、どちらのブランドもプリントが強すぎず、雰囲気が柔らかい印象になりそうでした。

今回は色々、気になったプリントアイテムを私自身が試着してSUPER A MARKETのブラウンスカートと、Dries Van Notenのスカートの2点を購入しました!

【今回のアテンドでアピールできた点】

女性へのプレゼント探しは男性お一人で探すのは大変だと思いますが、色んなブランドの知識や接客経験がありましたので、彼女のお写真を見ながらお肌に合う色や、イメージを考えながらプレゼント探し出来たと思います。

(最後に)【Yuからあなたへメッセージ】

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
ファッションに関するお悩みがあれば是非一緒に解決させてください。
私、Yu Tanakaへのご依頼は下記のリンクから詳細ページに飛びますので
是非覗いてくれたら嬉しいです!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪