見出し画像

【アテンダントレポート】クローゼットチェックと手持ちアイテムに合わせたコーデ探し👗

【アテンダント自己紹介】
こんにちは!関西エリアでアテンダントしている、えりかです☺️🌸

【アパレル職歴】
アーバンリサーチのアパレルスタッフとして約3年、阪急うめだにて人気ブランドのPOPUPスタッフの経験🛍
その他にハンドメイドアクセサリーやTシャツなど販売をしています!

販売以外では趣味が高じてブランドのルック撮影や飲食店の撮影、イベントカメラマンなどのお仕事をしてきました📷
大学卒業ののち、春から服飾学生になります🌸

【クライアントさんの情報】
23歳の社会人さん✨
シャツワンピにロングベストを合わせて着てくださいました。
とても清潔感のある柔らかい雰囲気の方でした🫧コーディネートも優しい色をメインで使っていて着こなし上手だなと思いました☺️
特に好きなファッションのジャンルはなく、色々着てみたいと仰っていたので私もどんなコーディネートを選ぼうかワクワクでした✨

私服

【ご要望】
・クローゼットチェック(手持ちアイテムのチェック)
・会社の懇親会に着ていくキレイめな服と通勤服としてのカジュアルコーデを探したい

【アテンドのエリアとコース時間】
・神戸エリア
・3時間コース

【ご予算】
・1万円程度

【アテンドコース】
神戸のイオンのフードコートでまずクローゼットチェック。
手持ちアイテムをスーツケースにたくさん入れて持ってきてくださいました。

手持ちスタイリング

フードコートだったのでお洋服を平置き出来ず、少し見えづらいですがこんな感じで何セットもどんどんコーディネートを組んでいきました!

手持ちのアイテムを見せて頂いたので、これらに合うコーディネートを考えながら、お買い物に✨

ミント神戸と三ノ宮センター街のショッピングエリアを回りました。
まず訪れたのはミント神戸のSENSE OF PLASEです。

ミント神戸店


SENSE OF PLASEは価格帯もお手頃で、デザインもトレンドを抑えていてオススメです🎶

予算抑えめとのことでしたので、持って来て頂いたトップスとインナーに合わせて、マーメイドスカートを合わせました🫧
そして懇親会ということで、少しフォーマルなシューズも必要と思い、パンプスも選びました。

試着①
右 新しいパンプス

一気に雰囲気も変わり素敵です✨
クライアントさんの体型にもマーメイドスカートがピッタリあっていて、スタイルもメリハリがついてとても綺麗ですね。

公式オンラインショップから

このマーメイドスカートは肌に近い柔らかい色味なので、どんなアイテムとも合わせやすいです。
トップスインが苦手だと仰っていたので、短い丈のトップスと合わせてそのまますっきり着ていただくのがオススメです。
気に入って下さりこちらのスカートとパンプスをご購入🛍

次にHoneysにいき、購入したスカートに合うトップスを探しに行きました。

試着②

こちらはラフに通勤用に✨
ラフさもありながら、ボタンが付いていたりロゴが入っていたりと可愛いアイテムです。
こちらも気に入ってくださりご購入🛍

【私からのアドバイスとメッセージ】
既に持っているお洋服が、基本カジュアルで少しキレイめのものもある印象だったのですが、その印象がとてもにあっているのでそのまま今のイメージで色んな合わせ方をしてみてください✨

コーディネートの合わせ方のアドバイスとしては
○色味は1コーデに3色までに抑える
○同系色のもので合わせる
○インナーを使ってレイヤードする

例えば、こちらは私のInstagramに載せている私物コーディネートですが、ロングスリーブのインナーに半袖のトップスを重ねてレイヤードしています。
こんな感じで色んな合わせ方を楽しんでみてください✨

また夏物になったらコーディネートの仕方が一気に変わりますので、分からないことや頼み事があれば些細なことでも、いつでもお声かけください、また会えるのをお待ちしております☺️✨


↓私のファッションアテンダントのプロフィールはこちら↓

こちらから指名予約可能です✨


↓私のInstagramアカウントはこちら↓

是非フォローお待ちしております✨

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪