見出し画像

【利用者さんの声】プロに似合う服を選んでもらった体験談→利用者さん自ら書いてもらえました♪

「もう12月なのに新しい冬服が一枚もない!」

ということで、普段IT企業に勤め、リモートワークで引きこもりがちだった25歳女性の私が、『ファッションアテンダント』
というサービスでプロに服を選んでもらいました!

『ファッションアテンダント』とは

センスが良いファッションオタク達が、
あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

詳しくはこちら


まずは時間とアテンダントさんの選択から

余裕をもって服を選びたいので
今回は『2時間で10,000円のコース』を選択!
アテンダントさんは沢山の種類のジャンル、年齢の方がおり、今回は幅広いファッションの知見をもった
『Ichiko Matsubara』さん
に同行してもらうことに。

※当日のアテンダントさんの服装そのままです

彼女のプロフィールは以下をチェック!

日時や集合場所のやりとりはLINEで行いました。
運営の方が柔軟にスケジュールを管理してくださったおかげで次の日にすぐお買い物に行けることに!なんというスピード感、、!!

いざ、買い物開始!的確なアドバイスと圧倒的なスピード感に感動

新宿駅付近で待ち合わせた『Ichiko』さんは、初めて会ったはずなのに、まるで昔からいる友人のように気さくで話しやすいおしゃれな雰囲気でした。どんな服が欲しいか軽くヒアリングをして、お店に入り、私に似合う服を複数提案してくださりました。

サイズ試着してすぐ合わなければ、着替えているその間にも次の選択肢を素早く見つけて提案してくださるおかげで非常にスムーズに買い物が進みました!

いつもなら「5時間」かける買い物が「2時間」で終了

いつもサイズと似合うカラーで悩む私は一度の買い物に5時間かけたのに結局何も買わないなんてこともしょっちゅう、、

でも今回はたった2時間で5着(約3,4万円)の服を買うことができました。
オフィスカジュアルな服と休日のデート用の服をバランス良く買い、普段着ないようなトップスも選んでもらえて新しいファッションにチャレンジする意欲が湧きました。

購入者の意向を一番に考えてくれる

気に入ったスカートが複数ありましたが金額で揺れていた時に、
『この服なら普段持っている服との相性が良くどんな季節でも着回しが可能ですよ!』
とアドバイスいただき、しっかり納得して服を買うことが出来ました。

選んでもらった服は買わないといけないという圧力が全くなかった

上、希望の金額内でブランドや服を柔軟に選択していただけたので、

本当に購入者に寄り添ってくれている

と気がつくことが出来ました。

まとめ

今回は、ファッション業界のプロに服を選んでもらうという面白い体験をしました!
『ファッションアテンダント』は自分では選ばないようなセンスの良い洋服を選んでくれるだけでなく、
自分の貴重な休日の時間を
納得感あるお金(利用料金)で買い、

大事な時間を節約することができるサービス

でもあると気づくことができました。
次このサービスを利用するときはぜひ新しい靴を選んでもらいたいです!

興味のあるかた方はぜひ利用してみてください!!

スタンドfmにて当日の私とアテンダントのichikoさん、終わったあとに現場にインタビュアーとして駆けつけてくれて
収録したのがこちらです!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪