見出し画像

靴は心を映し出す鏡

昨日は一日時間があったので、休みを取るとともに、

溜まっていた靴の手入れを行っていました。


普段からブラッシングをしていたとはいえ、

よく見ると色が擦れて抜けていたり、

少々乾燥している部分もあったり。


放っておくと痛んでたんだろうな~・・・・

最近バタバタしてたこともあり、

少し手入れサボっちゃってたし^ ^;


靴を手入れしながら、

最近の自分を振り返ってました。

おかげさまで、靴も、

自分の心もリフレッシュすることができました。


普段、自分に余裕がないと

自分の心が霞んでみえるといいますが、

なんだか靴みたいですね。


靴が汚れてたり痛んでるときは、

何か自分の心に余裕がないのかも。


そんなことをふと思った瞬間でした^ ^


あなたは靴が汚れてないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?