見出し画像

男性におすすめしたい!!ユニクロのヴィンテージベルトのすすめ

こんばんは☆

たまたまユニクロのサイト見てたら、
イタリアンベルトについて詳しく書いてある特設ページを発見。

ユニクロの男性用のベルトはかなりこだわって作られていることを知り感動しちゃいました。

ただ、商品名見ただけでは、どんなベルトか、何に合わせやすいベルトなのかよくわからない、、、
そこで、ユニクロオンラインサイトをもとに男性物ベルトの特徴、1つ1つのベルトの特徴についてコーディネートにおすすめボトムスをまとめてみました。

頑張ってまとめてみたので、ベルト探してる男性におすすめしたり、記事すごいと思ったらシェアしてくださると嬉しいです。


ユニクロMsベルトイタリアンレザーベルトアップデートポイント

○革の加工を見直して柔らかくしなやかに
○バックル(金具のこと)の角に丸みをつけてバックルの通しがスムーズになった

イタリアンレザーステッチベルト

○剣先のバックルに合わせてスクエアに変えることで、よりクリーンなスタイリングに合うように。

○おすすめボトムス
 感動パンツ ビジネス・フォーマルシーン クリーンなスタイリング

イタリアンオイルドレザーベルト

○革の染め方を変えることでより風合いや経年を楽しめるように。
○ステッチがなく、丸いのでカジュアルにも使える。

○おすすめボトムス
ヴィンテージチノなどチノパン
カジュアルテイストにおすすめ

イタリアンレザースムースステッチベルト


○ 繊細なステッチでスッキリとしたデザインに
○熟練の加工技術でレザーらしい綺麗な表面感としなやかさを実現
○ 細めの幅とステッチのベルトデザインでクリーンからカジュアルまで幅広く合わせやすい
○イタリアンレザーステッチベルトよりやや幅は太い

○おすすめボトムス
スマートアンクルパンツ タックワイドパンツ スリムフィットチノ

イタリアンレザーヴィンテージベルト



○ボリュームある角丸のバックルに変更
スムーズに通せるようになり、革が傷つきにくくなった
○バックルはアンティーク加工でカジュアル感をプラス
○ヴィンテージ加工により生まれた味のある表情を楽しめるように。

○おすすめボトムス
レギュラーフィットジーンズ スリムフィットジーンズなどデニムボトムス

イタリアンヴィンテージナローベルト



○全体の幅をやや、細くしスッキリとして見た目にアップデート。
○おすすめボトムス
ウルトラストレッチジーンズ
ブラックデニムなどスタイリッシュなパンツ

イタリアンレザーワイドメッシュベルト


○上質でしなやかな南米レザーを使用し、職人が一本ずつ丁寧に手編みしています。
○ベルト穴がないサイズフリー仕様のため、お好みの位置で留めることが可能

○おすすめボトムス
カーゴパンツなどカジュアルなパンツ

革を柔らかくしたり、見た目もスタイリッシュにしたり、細部までこだわっていてすごいですね。
新生活ベルト買い足したい、私生活で新しく買いたい男性にユニクロのベルトおすすめかなと思います。

アメブロにもオンラインの商品リンクつけて書きましたので、気になった方はこちらもチェックしてみてください↓↓↓↓

購入リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?