見出し画像

母の日【好きなことで生きていく】week9

今回の記事は仕事関係とは少し違う内容になります。

新しい土地に来て、新しい職場で働きはじめて、動画編集の仕事をする決断を後押ししてくれた妻。
そして、新しい土地へ旅立つことを許してくれてた母へ動画編集を頑張って稼いだ給料でプレゼントを送りました。

母へ

まだ入社して1年目なので、十分な有給はもらえず帰省できません。
なので、こういった機会にしっかりと恩返しをしようと思いました。
母は私と同じように、家庭菜園をしており花を育ててもいます。
なので、生花のカーネーションと少しのお菓子、そして私の作った小松菜やネギを送りました。
早速カーネーションは庭に植え、野菜は食べてもらえました。
良い感想を聞けたので良かったです。

妻へ

妻は生花よりも食べものだったり、ものの方が嬉しいということで、造花のカーネーションとプリンなどの洋菓子セットを送りました。
我が家の女性陣で分けて食べるとのことでした。
改まって感謝を伝えるときがないので、いい機会だと思い、少しいいやつを買いました。

これで私が動画編集で稼いだ給料が綺麗さっぱりなくなりました。
次からは自分のために使えるお金になると思うので、24-50mm F2.8の購入を目指して頑張っていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでは写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?