見出し画像

2024年の目標

短期

・新しい環境に慣れる
地元から遠く離れたので、新しい家族や仕事、住環境に慣れる。

・職探し
私は現在無職。どんな仕事をするか決めながら、新しい仕事を探す。

・3ヶ月を楽しむ
人生の夏休みとして、1月から3月は無職になることを決めました。
収入はないので、できる限り楽しむ!
写真撮影も込みで。

中期

・noteの定期的な更新
8月から12月半ばまで頑張って更新できていました。
ここまで継続できると思っていなかったので、自分を褒めてやりたいです。
しかし、これで満足せず定期的に更新していきたいと思います。
また、内容にもこだわって読みやすくてためになるような記事を作っていければと思います。
できれば週3くらいを目標に。

・写真撮影に出かける
年末にかけて色々一人旅や写真旅をしに行っていました。
これらを新しい地でも続けていければと思います。
息子を連れて撮りに行ったり、1人で行ったり腕を磨いていきたいと思います。
目標は月1回!

・インスタグラムの定期的な更新
更新といっても写真をアップしているだけですが、これも継続していきたいと思います。
自分にとっての良い写真と他者にとっての良い写真の差を評価していくためにも、継続して投稿し、たくさんの方に見てもらう必要があります。
毎日or2日に1回くらいの頻度で更新していく。

長期

・楽しく生きる!
人生は一度きり。
この決断をしたのが良かったのか悪かったのかはわからないけど、結果として楽しく生活できればそれで良いと思う。
もちろん息子にも楽しく生きてほしい。
そのためにも親は余裕を持って過ごしていきたい。


かなり大雑把な目標ですが、まずは継続することを目標に1年を過ごして行こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?