見出し画像

好きなことで生きていく week4

今週やったこと

1.就活
2.動画制作の案件への応募
3.SNS更新

1.就活

いきなり動画編集の案件のみでご飯を食べていくのは難しいのは自明のため、何らかの形で働くことにしました。
副業が可能で理学療法士として雇ってもらえる場所をハローワークでいろいろ聞いたりして探しました。
そして私の希望と合致するところが見つかったので、そこに面接を受けにいきました。
結果は無事採用していただけることになりました。
息子を幼稚園に迎えにいくためにパートとして働きます。
パートなのでボーナスとかはありませんが、一定の収入が得られるので、一定の収入を得るというミッションをクリアしました。

2.動画制作の案件への応募

クラウドワークス、ランサーズで初心者でも応募できるような案件をいくつか見つけたので、実際に2件応募しました。
右も左もわからない状況で一度に何件も案件を抱えたらパンクしてしまうと思い、同時に応募できる件数を2件と設定しました。
現時点では採用待ちなので、とてもドキドキしています。
実際に採用されたら、一生懸命取り組んでいこうと思います。

3.SNSの更新

note、youtube、instagramを定期的に更新していきたいです。
note、instagramは少なくとも3日に1回は更新、youtubeは何らかの動画を週2本くらい投稿していこうと思います。
無職の間にvlogを何本か撮りに行って、それを更新していけたらと思っています。
もちろん自宅の近辺が多くなってしまいますが。
撮って編集してを繰り返してスキルアップに繋げていきたいです。


今週はこんな感じの1週間でした。
就職先が決まり、動画編集の案件に応募し、私のなかでは充実した1週間になった気がします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、スキもよろしくお願いします!
Instagramでも写真を中心に投稿しているので、よかったら見ていってください!
https://www.instagram.com/ryo.cameralife/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?