見出し画像

自分の人生だもの

自分が本当に「これ!」って思えるものがあるのは、強いです。

他の事に目がいかないくらい、
他人の意見や評価が気にならないくらい、
それくらい本気で、本当に、本心から
「私はこれをやるんだ!」って思える。


これ、本当に最強だと思います。

「どうしたら自信が持てるんだろう?」って悩むことありますけど、それだけじゃなくて、「自分が本当にしたいことは何だろう?」と考えるのも大事じゃないかと思うんです。

だって、これがないと生き方の軸がブレブレになりますし?
周りの助言や忠告に振り回されるのも(それがどんなに善意のアドバイスでも)自分のことは自分で決めたいと思いません?

あと「これしたい!」と思っても、その達成方法は人それぞれですよね。

「世界一周したい」と言う夢があるとして、それを優雅に豪華客船でクルージングするのか、それとも何年もかけて現地に住んで(ワーホリとかしつつ)体験型の世界一周をするのかでは大きな違いがありますよね?

人にはそれぞれ「らしい達成方法」があると思うんです。
でも、それだって自分を知らなければ見つけにくいです。

だから、まずは「自分を知る」が最優先項目。
そして、長所も短所も、得意も不得意も、「らしい」も「らしくない」も含めて、とにかく「自分を全肯定する」。

そうやって自分を知ると、自分は「何が大事で」「何が譲れないか」といった自分の人生の価値観が見えてきます。

それから「自分の夢(目標、目的)を知る」です。

目標が明確になって、それが本当に大事なら、もう
「やる?どうしよう?」とか「したいけど自信ないし…」なんて言ってられなくなります。

結果的に、自信も自然に生まれてきます!

一生懸命生きてる自分を、もっと活かしませんか?!

自分の人生だもの!

……………………………

uniicでは、自分のユニークさを「知って」、自信を「創る」ための「ユニークネス・アイデンティティ」というワークショップをします。

ワークショップは7月開催予定です。

ゴールデンウィークが終わってから正式に受付を始めますが、興味のある方はいつでもサイトにあるコンタクトフォームから連絡、問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?