見出し画像

NiziU『Step and a step』の激キモ考察

『Step and a step』

ついに公開されましたね。ついにって言っても昨日知ったのだけど。

昨日のちょっとした映像だけでも素晴らしかったし内容をもっと見たいフルで見たいって思ってた。そんな気持ちで0時を迎えた。

考察です。きもいのは私ね。

MAKO
かわいいね。髪型よく似合ってる。虹プロジェクトの時の圧倒的感思い出したよ。ミイヒのために走る。NiziUのために走る。そこに扉はあるのに。もっと遠くの扉を。努力家ということを反映しているのか。センターかっこいい。ほんまに良かった。ダンスも歌も圧倒的。すべらない話のせいやの如く言ってしまう。マコ様。耳の鍵。それがキーになっていた。ペースも歩幅もわからない私。情けない。

RIO
かわいいね。はじめの歌うまい。もともと苦手なの?知らなかったよ。本当に。周りの足跡だけが前に進んでてリオだけが転んでいる。でもそれは遅れてない。安心してって。安心できないのは私だけ。歌だけうまなったら扉はあるんやから。その道。レールを行くだけ。頑張ろう。やるかやらないかだけよ。そんなメッセージでしたね。

NINA
かわいいね。歌うまいです。本当に。このグループにいてくれるなら安心です。パークさんの言葉思い出したよ。苦手だったあの頃のことは今は忘れてる。振り返っても足跡がないのは私だけ。突っ立てるからね。風が見えたとしたら岡崎体育にいじられるよ。無視してね。扉は見えてるけどどう行ったらいいかわからない。階段を上がって高音出したらええのか。ええけどそれだけじゃない。視点を変えよう。そんな感じかな。

RIMA
かわいいね。天才。ユア天才。積み上げて扉を作る。見つけるだけでない。作ってゆく。リマだからこその難題。よくクリアしてますよ。赤の扉作った後、別の色の扉作っててもおかしくない。ラップやばすぎるでしょう。Yで韻踏んで。パークさんのYですよね。オッケーじゃないの私だけ。滑舌NICE。顔面強い。ラップパートがあればもう安心。こんなに頼りになるなんて。トップ下やん。サッカーで言ったら。適当に言ってます。

MAYUKA
かわいいね。推し。推し。推し。ガチ恋ですわ。靴も可愛いし。立ち止まったらあかんの自分だけ。ほんまに美しい。髪綺麗やし。ドアがいっぱいあって、鏡に映ってどれが本当か分からない。でも虹に輝くドアを見つける。カメレオン。いろんな色。そんなコンセプト。いろんなテーマを自身に落とし込める才能。その一方で何もわかってないのは私だけ。ラップヤバイね。どんどん良くなる。リマとのコンビ最強。日本のファンの数を圧倒的に押し上げてる。私はマユカを紙幣に押し上げたい。タクシー運転手は鈴木福くんを紙幣に押し上げようとしている。

MAYA
かわいいね。ミイヒを見つけてくれてありがとう。海で目視で見つからん。労力えぐい。母よ。虹プロのときリーダーでミイヒを押し上げてた。やから見つける役やったのね。扉は水面にあったかもしれないけど。ミイヒとくっつけることで水面の扉は破棄かな。大道具さん。お疲れ様でした。センターなった時にほんまに雰囲気変わる。すっごいアクセント。一本のパスで試合を変える。打開できる選手。個の力が素晴らしい。一瞬でミイヒを見つける眼力。久保建英くんのよう。あんな表情できる?出きひんやん普通。転ぶのは前に進んでるから。後ろ向きに走って後頭部打って死にかけたの私だけ。

RIKU
かわいいね。顎失いし者。今は全くそんな風に思いません。ますます良くなる。センター。安心感えぐい。空って。こちらも労力えぐいよ。元気だからといって。無理があると思いきや。そんなことない。リクならやれちゃうんだよな。上へ上へ。今やサビ任されてますですもんね。手足も長いから。ダンスも映える映える。衣装可愛い系。浪漫革命も絶対見てるよ。またコラボしてほしい。浪漫革命と私は一生思い続ける。

AYAKA
かわいいね。圧倒的な可愛さ。時間の中を探す。時間の中でミイヒを探す。時間が2時10分。全くそんなことない。でも20時。20時のところで時間遅なる。20時からがニジューの時間。ゆうてるね。viviでlet's goが見どころって言ってた。本当やね。他のみんなは歌詞って言ってたで。でもそれがあやかのいいところ。ビジュアル神すぎる。変なドアやけど。1人だけ。変な形のドア。ドアのボケみんなやめとき。サビ前担当しちゃって。嬉しい。みんな信頼してるよ。

MIIHI
かわいいね。出てこれてよかった。扉は近くにあったけど。開けなかったのは虹プロのときや今のことを表しているのか。最後の一歩は自分からだったね。駆け寄る姿が可愛すぎ。オーディションの時からずっと1番だよ。みんな大切に思っている。パクジニョンさんはミイヒのためにこの曲をプロデュースした。NiziUはミイヒのために歌ってるパフォーマンスしてる。私はミイヒのためにエンジニアしてる。それは全く関係ないか。

JY.PARKさん
かわいいね。最初の声はかっこよすぎる。プロデュースの仕方も。ミイヒちゃんを休ませてくれてありがとう。働き方改革すぎるやろ。日本企業はカスばっか。すみません。そんなことないです。いいすぎは良くない。これいつ考えたんだろうか。本当に天才。歌詞やばいね。みいひちゃん主人公すぎる。圧倒的な芸術家。本当は虹プロのことを反映させてもいるだろうけど。今回もグループを生み出して曲も生み出して売り方も生み出す。私らnoteに自己満足載せ載せ馬鹿とはちゃいすぎる。

事務所側がメンバーの管理できてないとかカスの逆張り意見みたりするけどむかつきますね。そんなに多いのか私たちよりも事務所の方が分かるでしょ。分からないことも多いだろうけど。分からない中で考えて昇華してるのが見える。この先も何が正しいかなんていつになっても変わったりする。

と。まあこんなもんですかね。
まじで泣きました。
なんでこんなに優しいのか。
誠実で美しいのか。健康がいかに大切か。
全部詰まっておりました。

私のって考察やなくて感想やね。作文?

以下、歌詞です。

大丈夫よ そのままで
安心して 遅れてないから
道に迷った時はね
立ち止まってみたら?Take your time, oh yeah

Oh 後ろ振り返ってみて
ほら君の足跡
いつも I’m proud of you
Oh 既に特別な
君を誇るべきだから
Let’s go

Step and a step 私の歩幅で
Step and a step 私だけのペースで
ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい
歩いていく自分らしく
Just believe yourself

Everything will be fine (Be fine)
Everything will be okay (Be okay)
Everything will be fine (Be fine)
Everything will be okay (Be okay)

どんな時も隣で
いつもそっと笑顔くれるの My friend
なんか寂しい時だって
その手を伸ばせば Take my hand, oh yeah

Oh つまずいてしまったのは
前に進んでたから
いつも I’ll be with you
Oh 鏡が輝く
ありのままの君がいる
Let’s go

Step and a step 私の歩幅で
Step and a step 私だけのペースで
ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい
歩いていく自分らしく
Just believe yourself

頬に触れてく風感じてみて
目を閉じて澄ませば見えてくるよ

Don’t get lost
さあ Don’t worry 信じて Victory
君なら You’ll be okay
Just because 誰も見ない
君だけの未来いつだって Never too late
一歩ずつでもいい進め Are you ready?
楽だけの近道はなくていい
自分だけの手で作るんだ明日を
いつかは笑顔輝けるように今も

Step and a step 私は私で
Step and a step 私だけの形で
回り道でいい自分のペースでいい
笑っていく好きになる
Just believe yourself

Everything will be fine (Be fine)
Everything will be okay (Be okay)
Everything will be fine (Be fine)
Everything will be okay (Be okay)

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます