見出し画像

繊細さは強みへと

先日 娘がバナナをたべているのをみて、

私は小学生の頃、一時期 マヨラーで
バナナにもマヨネーズをかけて
食べていたことを思い出した

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室
farz_make(ファーズメイク)のMIHOです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

綺麗にバナナをカットして 
お皿に並べて マヨネーズをかけて

『みほが作ったよ(≧∀≦)食べて♪』と
得意げに披露して『美味しいね』と言ってくれた
曽祖母のことも思い出しました。

きっと曽祖母は
そこまで美味しくなかっただろうなぁ^^;

空に向かって、、
「ひーばぁちゃん  
今頃言うのも何だけど。。ありがとう♪(´ε` )」

恐ろしいほどに
何にでもマヨネーズをかけていた私ww

それを友達に力説しているところを
好きな男子に聞かれて 

なんだかすごくすごく恥ずかしくなって
マヨラーを卒業したことまで思い出しました
(о´∀`о)

乙女だったかわいい私♪ 笑

今は通常のマヨネーズは
ほぼ取っていませんがね^^

当時の恥ずかしさが  
続いているわけではありませんよww

完全にどうでもよい 私の思い出話でした〜♪
 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

★★★

先日夫とランチをしながら
これまでを振り返りトークをしていたのですが

その中で【昔の私】についての話題になり
夫目線から見た私が

あまりに今の自分とは違うので、
自分でも驚きました。

すっかり元々今の自分のような気がしてましたが
ああそうか。。私ずっと色々なこと
悩みながら生きていたなぁと。

当時はそれすら気づいてなかったけど
生きづらさをすごく感じていて。
何で何で?といつも思ってたような気がします。

自分が嫌だったし 自信もないし 
黒か白しかないような
極端な自分でもありましたから

許せないと思うこともたくさんありました。

↑こんなこともしつつ
ゆっくり進んできたのかなぁ^^

繊細な私は いつも気張っていて苦しんでいて。こんなはずじゃないなんてことも
考えて もがいていました。

でも誰かの役に立ちたいと
思っていたような気がします。

あの頃は人のことが気になって、外にばかり意識がいってしまって。。。

嫌だと思っていた自分の繊細さは
たくさんの経験をへて、自分軸となり
今は 強みへと変わっています。

変わると言うか 
気づいたが しっくり来るかな^^

おかげさまでfarz_makeは私の強みを活かして
やれているかなと思っています。

あの時。
『MIHOの居場所(サロン)を作ろう』
と言ってくれた夫にも感謝だし、

その私の居場所が、
お客様の居場所の一つとなり喜んでいただけて 

そんな愛あるお客様に私は育てていただき
本当に感謝しています。

ずっと1人で何とかしようと、もがいたりして
助けてもらうことや頼ることもダメなことなような気がしていたけれど

違いますね。。

たくさんの方に助けていただくことや
頼ることは決して悪いことなんかではない。

むしろたくさんの方に
助けていただけたからこその
自分がいることに改めて気づきます。

今は 結構自分のこと 気に入ってますよ
(๑╹ω╹๑ )

自分の嫌だなって思う部分って
絶対的に強みな部分だと思うから、
あの時の自分のように 感じている方がいたら

きっとそれは あなたの最大の強みだよって 
そっとエールを送りたいです。
(偉そうだけど。。でも本当にそう思います)

バナナのお話を読み返してみると
全く繊細そうに見えないですよね、私(≧∀≦)


この記事が参加している募集

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪ 更新は毎週木曜日です♪   よかったらまた見にきてくださいね!  サポートに感謝致します(o^^o)