見出し画像

知らぬ間に溜め込んで

月に1度土日休みをいただいております

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_makeのMIHOです^^

定休日が月曜日なので 月に1度3連休を作り出しております^^
そんな3連休3日目。
世の中も3連休なんですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は駅前広場で阿波踊りが開催されてましたよ^^
高円寺と言えば阿波踊り♩

私はといえば 家のことは何もしません宣言して(たまにそんなことするww)
ゆっくり1人時間を過ごしていたのですが
自分に気づけた 瞑想な3日間でした。

娘ももう大きいし、できる技かもしれませんよね。
なんなら娘にリクエストしてご飯作ってもらってました笑
作ってもらえるって本当にありがたい。。。
美味しかったなぁ。。。参鶏湯。。。

友に話したら 
一部だけ聞いてたら とんだ自由な母ちゃんだぜと言われて。
褒め言葉だと信じます^^

普段頑張ってるのも知ってるよとも言ってもらえて。むふふ。
やっぱり褒め言葉^^

普段から ご自愛マインドで 
余白のための自分時間を作っているんですが 
この3日間ボケーっと過ごしながら、気づいたのですが

知らぬ間に
この1ヶ月の中で起きた自分的事件2つをどうやら溜め込んでいたようです。
受け取りすぎていました。

結局のところ繊細さんなんですよね、私ってば。
それは 強みでもあり弱みでもあり。
でも強みにしていきたい部分 ww

新月や旧正月そんなタイミングも重なったのかしら。
心の膿み出しみたいにもかんじたり。

いつもなら流せることが流せない 小さいな事件、
いや、事件とも言えないような 
いやでも 私には事件。。
流したつもりになってたけど 。。

【子である自分】と【母である自分】
そんな自分の中の事件。

大体 事件はいつもこの2つ。
(事件事件うるさいですね ^^:)

そんな自分にまたまた気づいた時間でした。

すごく自分本位な思考になっていたようです。
私だって。。。みたいな。
途中それは密かな怒りにもなっていて
知ら間に相手のせいにしてた私。
(そんな自分も認めてあげよっ)

ご自愛マインドが どうやら違う方向行っていたようです。

noteの下書き いくつか保存してあるんですが
アップできずにいたのは 
そんな乱れた自分がいたからだなぁなんて思ったりもして。

自分が自分になっていくには こんな時間をたくさん経ていくのですね。
人生はミッションの繰り返し。

っていう 何言ってるんだ?の謎の記事をあげてしまいましたがww
いいかしら? 笑

見過ごしていた自分の感情からは すっかり復活しましたよ♩
気づいて手放してスッキリ♩

休みながら 立ち止まりながら 余白を作りながら
進んでいきたいと思います^^

これを読んでくださっている皆様と共に^^
そして読んでくださって感謝です♩

皆様は 自分の心に向き合う時間をもてていますか?
farz_makeでは そんな時間を1番に大切にしていきたいです。


さてさて今週は ついに推し活(ライブ)もあるし^^
また 自分を楽しんで余白を増やして参ります!


そして皆様をお迎えしたり こうして発信していくこともできたら♩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?