見出し画像

爆笑間違いなし超おもしろ自己紹介!

はじめまして!魚肉ソセジです!
Twitter始めて10年でフォロワーが千人を超えた
ボカロPです!自己紹介させて下さい。

魚肉ソセジ@ボカロP 

ボカロP歴
約3〜4年?(いつ始めたか覚えてない)

3桁再生以上を越えられない。

ボカコレの履歴
2020冬 圏外
2021春 圏外
2021秋 圏外
2022春 圏外
2022秋 圏外
2023春 圏外
才能もセンスも運も人脈もないと言わんばかりの
活動経歴ですが音楽が好きなので
コツコツ続けていきます!

2021年以前の作品について

結論から言うと投稿を削除しました
理由は2020年冬のボカコレ…
ボカコレを知らずに作品を投稿したのですが
たまたまボカコレ2020冬の開催期間だったらしく
優しい人がボカコレ参加作品のタグをつけてくれた
おかげで運良く参加することができました!
そして!ニコニコ代表の栗田さんにもいいね!
して貰えました。それから数日後…
栗田さんがTwitterでこんな事を呟きます。

僕の作った曲は4分あって
人が歌うようなバラードだったので
僕の作品がdisられてる気がして
(決してそんな事はない)
消しました…ボカロ界隈に自分の曲は向いてない…
そう思ったからです…でも2021年からの作品は
消していません。恥ずかしくて消したい曲もあるけど
どうせ誰も聴かないので消しても消さなくても
変わらないじゃん!と言う考えです!
いつか自分にコアなファンができた時に
ファンがニヤニヤしながら聴いてくれるのを
楽しみにまってます!

作品、音楽性について

僕はボカロでポップスやロックなど毎回違うサウンドに
挑戦してます!でも根底にはポップスがあります。
色々挑戦してるんですけど結局ポップスに着地すると
言うか…これが個性?なのかなと思ってます!
歌詞は自分の思ってることを素直に書いてますが
自分じゃ絶対に恥ずかしい歌詞もボカロを通してなら
違和感がなくなったりするので縛りなく書いてます。
恋するフラワーって曲は絶対に僕じゃ歌えません笑
美少女ミクちゃんだから歌える曲ですね!


これからの目標

とりあえず趣味として続けられればOKです!
音楽ができる環境と聴いてくれる人がいれば
幸せなのかなぁって思います。現実がしんどいと
創作なんて出来ませんからね…クリエイターの
みんなはギリギリで生きてる人が多いんだろうな…
無理せず息抜きに作品を作って行けたら良いなと
思っております!じゃないと僕は続けられません…

最後に

自己紹介読んで頂きありがとうございます!
これを読んでる人は僕のファン?それともライバル?
どちらにせよ興味を持ってくれてありがとう!
お礼に明るいニュースをお届けします!
半年前のボカコレに投稿したファミリアって曲が
先日1000回再生の壁を超えました!パチパチ!
お陰様で一つ目標を達成できました!
これからも応援して下さい!
俺たちの戦いはこれからだ!完


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?