見出し画像

消えてしまいたいと思ったときに考えるたった1つのこと

皆様こんにちは。
ファストです🐢
今回は、絶望が広がるなかでこそ考えてほしいたった一つのことを書き出していきます。

突然ですが、辛くて苦しくてけどどうすることもできない状況に陥った経験はありますか?
周りの人はみな立派にみえ、自分はなんてできこそないなんだと頭を抱え、前を見ても後ろを向いても広がる絶望を眺めては落胆し、けれども前に進まなければならないジレンマに捕らわれ、全てを投げ出してしまいたいという欲望にかられてしまいます。
少なくとも、私はその状況に陥ったとき、無気力になり全てを投げ出してしまいたくなります。飛び込めたらどれだけ楽なのか、とも。

さて、前置きが長くなりましたがこのページに辿り着いたあなたは「きえてしまいたい」と思っている当事者か、興味関心がある人だと思います。


私があなたに送りたい言葉はただひとつ。

あなたはどうしてそこにいるのですか?

あなたはもう十分に頑張ったのです。
頑張ったけど、たまたま世界と噛み合わなかったのです。
最後に最高のわがままを言いましょう。
どうして、そこに?
そこで、何を?
どうなりたい?

ここにいる意味が明らかになったら、やるべきこと・やりたいことに優先順位をつけていきましょう。
あなたによる
あなただけの
あたなのための優先順位です。

あなたの独断と偏見と欲望まみれのやつがいいです。
優先順位をつけるために挙げたものはどれも必要なものです。
一通り挙げて順位をつけたら見返してみてください。大切なものが紛れ込んでいると思います。

その大切なものはずっと大切にしてほしい、そんなファストからのお願いです💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?