見出し画像

お金の話

今日は純粋にお金の話になります。お金と言っても個人ではなく世界。世界にはどれくらいお金が流通しているのか、日本はどれくらいもっているのか。っていうのを調べました。

世界の流通マネー

世界のマネー供給量: 83.6兆ドル
株式市場: 66.8兆ドル
現金流通額: 31兆ドル
金の時価総額: 8.2兆ドル
米ドル流通額: 1.5兆ドル
Apple社時価総額: 8120億ドル
Amazon社時価総額: 4570億ドル
仮想通貨時価総額: 1430億ドル
ビルゲイツ氏純資産:   860億ドル
ビットコイン時価総額: 660億ドル

世界のマネー供給量: 8京6000兆円。地球にある株式その他資産を含めたお金の総量、合計は17京6000兆円!!

日本に流通しているお金(お札)

2019年(令和元年)の大晦日、一般家庭や企業、金融機関などで年越しした銀行券(お札)の残高は、合計で112.7兆円(枚数では173.1億枚)でした。

政府の借金1000兆円は誰かの資産。1京円を超えていた日本の資産

2016年時点で、日本の総資産は約1京500兆円です。これはトンデモ論とかではなく、内閣府が発表している数字なので間違いないはずです。

日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…
財政再建は実質完了してしまう!

日本は28年連続で世界最大の純債権国となった。日本の企業や政府、個人が海外に持つ資産から負債を差し引いた対外純資産残高が2018年末時点で341兆5560億円になったと発表した。対外資産残高は、17年末比4兆6740億円(0.5%)増の1018兆380億円となった。7年連続で過去最大を更新した。

こんな事を言ってる人もいます

328兆円分のタダ働き。黒字として溜まった外貨は海外に貸しっぱなしで日本には入ってきません。つまり、日本の労働者は受け取れないのです。確かにアメリカやイタリアはインフレが起きているのに、日本だけデフレというのは不思議なものです。

最後に

日本はめちゃくちゃお金がある。あなたがお金を交換する時を想像して欲しい、借金のない家賃収入で生活安定のおじさんと、売上規模は大きいが借金まみれの経営者、どちらを選ぶだろうか?もちろん前者だろう。世界もそうなんだよ!なので、不景気になると安心できる日本のお金と交換するんだよ。

おまけ

コロナで世界が不景気になる中、円高が進んでいることを考えると、この人の言ってる事って・・・。怖い・・・。詐欺師なんでしょうか・・・。証券会社、銀行、保険、みんな商売です。買ってもらう方法は脅して不安にさせて、混乱させて、購入させる。だって為替のことなんで、いきなり言われてもわからないもんね。その時買ってもらったら、なんの責任もないし。良い商売ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?