見出し画像

ファーロスター公式note、はじめます。

はじめまして!ファーロスターnote編集部です。

この度、みなさまと次世代モビリティが「ぶつかれない世界」を一緒に考える場として、note公式アカウントを立ち上げることになりました。

初回は、ご挨拶に変えてnote公式アカウントを立ち上げた経緯とnoteでどんなことをしていきたいのかについてお届けします。

「ぶつかれない世界」って?

次世代モビリティがぶつかれない世界ってなんだろう?と考えたときに、「ぶつかない」と「ぶつかない」とは違うことに気づきます。
人とロボットが共存するには、何が必要なのか…。ここでは、みなさんと「楽しい未来」を創るためにnoteという場所でつながることができれば、もっと楽しい明るい未来が創れるかもしれない。

そんな期待にも似た思いから、この度note公式アカウントを立ち上げました。

つながりの場として

この場でやっていくことは、みなさんとつながる場として活用するために次の2つについて考えています。
ひとつは「ぶつかれない世界」の実現に向けた活動をお届けすること。
もうひとつは、みなさんが考える「ぶつかれない世界」をこの場で紹介することで、「ぶつかれない世界」を考える時間をつくること。

例えば、「空からの宅配ドローンが手のひらに降りるロボット」だったり、「喧嘩せず一緒にお散歩してくれるロボット」だったり。
投稿コンテストもいいですね!

noteでみなさんとつながって、「明るく楽しい未来」について考える、そんな場所をつくっていけると嬉しいです。

それらが人と共存するために何が必要なのか、一緒に考えませんか。

ファーロスター公式note、はじめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?