見出し画像

信州へ来たら絶対ハズせない!長野県が誇る国内最強スーパーTSU〇〇YA!!

長野でスーパーマーケットと言えば・・・なんといってもツルヤ!FARMYのNANAです。

大好きなんです!ツルヤ!!😆
東京にいる時から、長野方面へ行くたび立ち寄っていました。
長野の友人が東京へ来る時は、必ずお土産リクエストをしていました。とにかくツルヤです。
長野が誇るスーパーマーケット。何が凄いのかって?今回はその魅力をお伝えしたいと思います。

都会派暮らしを満喫していたわたしにとっては、長野へ移住してきた時の感動の一つに、スーパーマーケットの生鮮食品の素晴らしさがありました。「ツルヤ」の生鮮と食品群はピカイチ⭐️

野菜がいっぱい!きのこいっぱい!!

お店に入ってすぐ、通りの突き当たりまでズラーっとたくさんの果物🍎&野菜🥬ワォ❣️
それだけでワクワク🤩

中でも、きのこ🍄の種類と数には驚きました‼️

写真に入りきらない‼️全部きのこ❗️

ツルヤオリジナル

ツルヤが銘品とコラボしてオリジナル商品を展開しているのですが、これがまた素晴らしく美味しいものばかりです❣️

棚一列並んでるドライフルーツはどれもおすすめ❗️国内有名老舗ドライフルーツから海外のものまで種類も豊富で健康おやつの宝庫です✨

ジャムやハチミツもたくさんあって、どれも本当に美味しいです⭐️



お味噌の種類の豊富さも、さすが信州⭐️写真のはじまで全部お味噌です。どれにしようか迷っちゃいますね❣️

特におすすめ✨

わたしの独断と偏見で特にお気に入りの商品をこっそり教えちゃいますね。
たくさんあるオリジナルドレッシングの中でも・・・

バーニャカウダ風ディップソースです⭐️
これがあれば、野菜スティック🥦が無限に止まらない‼️最高です⭐️

また、最近ハマっているのはコレ❣️

ほんとにプレーンな飲むヨーグルト❣️
シンプルにめっちゃ美味しいです⭐️

そしてサバ缶‼️
そのまま食べても料理にしても、飽きない上に超美味⭐️パスタやサンドイッチに、ツナ代わりに使えばプロ級の美味しさに❣️

他にもお勧めしたい商品はたくさんあるので、この続きはまた続編としてご紹介したいと思います。

・ツルヤのポリシー 「新鮮」
・企業理念 「豊かな食生活の創造」
・経営方針 「お客様の夢に商品で応える」

ツルヤの情熱が伝わって来ますよね。そして本当に実現されていると実感します。有言実行!カッコいいですよね⭐️

長野へ来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。
どの町にもありますよ、ツルヤへGO❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?