見出し画像

自己紹介

初めまして!
ふぁーむライフの管理人です!


・私の自己紹介

普段は夏〜秋のシーズンにかけて
中規模なトマト農園を個人で
営んでおります🍅

生産したトマトは
主に地域の直売所にて販売しており、
多くのお客様に支えていただきながら
農業に励んでいます。

農園名や地域はいまのところ
伏せておきたいのですが。。。

noteで使用する写真の多くが
私の農園インスタグラムから使用するため
いずれは身バレしちゃうかも(^o^;)笑

頑張って更新していくので
暖かく見守っていただけますと幸いです😊

・農業はまさに十人十色の世界

例えば野菜類でいうと、

「好きだから」「自分に向いているから」「収益を考えたら」など
生産する人によって栽培作物が違います。

地域ごとの気象条件や土地条件も違うため、同じ作物でも栽培の方法が違います。

近年は異常気象も加速しており、
生産者も気象条件が読めなくなってきています。

そのような中で、
生産者の方々は可能な限りの対策を
臨機応変に取り組まれています。

・今後noteで行っていきたいこと

私自身農園を営んでいくなかで
やりがいや楽しさはもちろんありますが、その反面に大変なことも多々あります。

そのような日々の何気ない日常ブログを投稿していきます。

その他に、
「家庭菜園でも応用できそうな農業豆知識」

「農業にかかわる人の農業人生を聞いてみた」

などの特殊回も少しずつ投稿していければと考えています。

スキ、フォローいただけますと
大変励みになります。

皆様のパワーで私のお尻を
叩いてください🙏(笑)
力尽きないように頑張ります!💪

今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?